

人間関係が・・・(チラシ裏っぽい)

バイト終わりに更新!



いやー・・・

バイト先の人間関係が死にすぎwww

昨日はチビデブパチスロが趣味の人間のクズの典型みたいなやつに、当日になってこの日実家に帰るからシフト変わってって言われて「出れません」っていったら「お前出れませんって軽々しくいうけどふざけんなよ」ってぶちぎれられて、違う日同じシフトの女の子に聞いたら「実家に帰るっていいつつ結局帰らず市内で遊んだっていってました」っていう情報もらったw
当日急に言われて事情があるから出れないって言ったらキレられるって・・・。しかもその頼み方もいろいろやばかった。理由も理由だしもう人として終わってますw

もおおおおおおおおおおおおなんなんですかほんとにいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

ハァ、ハァ、ハァ・・・

そうこうしてたら今日は深夜のやつが俺がバイト定時だから交代して上がろうと思ったらどこかいったきり10分過ぎてもカウンターに現れない。客用のインターホン鳴らしてやったらどこからか出てきたらから「お前俺の何が嫌いなわけ?マジふざk(ry」という感じで久々に爆発してしまいました・・・。疲れた・・・。最近こんなのばっかりです・・・w

2人とも前者は勤務態度悪いのと顔悪い()のでげきおこして、後者は遅刻があまりにもひどいんでげきおこしたやつらなので、俺自身嫌われてるのは知ってるんですが・・・ねえ?もうちょっとこう、コミュニケーションはとりましょうよ・・・。怒りたくて怒ったわけじゃないんだし、本当は俺だっていい関係築いていきたいんですよ・・・w

みなさん、職場の人間関係うまく築けていますか・・・?バイトだから仕方ないんですかねえ。



そんなこんなで愚痴ってしまいました。途中から日本語おかしくなってる気がしますw
お目汚しすみません!



ところで先日のキャンペーン予想以上の数メール頂きました。こんなに見てくれてる人いるんだー・・・と。
みなさん人形だけぽいっ、じゃなくて、ちゃんとメッセージまで打って送って下さって・・・w
応援から催促までいろいろ・・・。
感謝感激雨ローグです!
めーるぼっくす
これ以外にもたくさん頂いてます!
みなさん何が帰ってくるのか気になっているところと思いますが・・・

実はまだ決めていません(

こんなに来ると思ってなくて!
とりあえずあくまでも抽選でございます。
ひとまず最終的な人数にもよりますが、

1等○○m相当1名
2等○○m相当2名
3等○○m相当3名
参加賞状120枚10名

合計300m分という形で行こうかなと思っております!
具体的な数値が決まってないのは状の価格変動があるから、という理由をこじつけておきます。

16名以上来てしまった場合、状枚数が減る、別のもの送りつける、定員漏れのどれかになりますがご了承ください。逆に定員満たなかった場合はちょっと全体的に質があがるかもしれないしあがらないかもしれません。



・・・なんでこんなに自分の身を削るイベントをやっているんでしょうか私はwww

まぁ来ていただいてる方に感謝をこめてってことでいいかなw

ああっ、それと、なぜかろーぐちゃんがコインギルドの運営側になっちゃいました。コインギルドですが皆さんフレンドリーで雑談多めの楽しいギルドになっちゃってます。Lv5解散ですが私とお話してみたい!こんなやつと関わりたくないけど入ってやろうって方、居られましたら私のキャラまでささ、もしくはにゃんこいん③まで申請をよろしくお願いいたします。


※抽選締め切りは7月24日女鬼実装当日までです。人形お持ちの方、是非参加してみてください・v・
 リンクの方にキャンペーン概要を乗せておきますので、詳細はそちらから確認をおねがいします。

アラド戦記・攻略ブログ

突発的ろーぐちゃんキャンペーン

女剣士実装も間近ということでふと思いついたのでろーぐちゃんキャンペーンやっちゃいます。

今ッ!シーフ人形1つを私のろーぐちゃんに送るとッ!抽選で何名様かになんか素敵なプレゼントあげちゃいますッ!

なんかってのはお楽しみです。人数とか内容がアバウトなのは許してにゃん☆

持ってる人は少なかろう・・・ふふ・・・。アクセス数もそれなりだし、おそらく来て2~3人か・・・?これで殺到したらろーぐちゃん破産ものです。言ったからには本当にやりますからね!送ってくれた方には何かしらは必ず送り返しますw

※女剣士実装の7月24日まで受付。バケン人形送ってきたら無慈悲なメールボム作戦実行しちゃいます。レベル1キャラとか複数キャラ応募はだめですよッ!



毎日更新したいとこだけどなかなかできないですっ。稲刈りの義務感がハンパじゃない!
ローグイン、女剣士のテスサバに含まれてるといいんですけどね。

いつも閲覧してくださる皆様ありがとうございます。コメント、ゲーム内ささなど来ると小躍りして喜びます。
アラド戦記・攻略ブログ

アラドよ!私は帰ってきたああああ!by農夫

ScreenShot2013_0627_152119607.jpg
熱心ですね農夫さん。

カムバックしてくれるのはいいんですが、地味に稲の互換性をなくしてくるといういやらしい手法・・・さすがネクソン、おれたちにできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!!

と文句をいいつつも延長してくれたわけですし、再び頑張りたいと思います。稲刈り、身内にお願いして死体だしてもらおうかなぁ・・・。ちょっとドロップ率が下がった気がしなくもないんですが、みなさんどうですか?



そして女剣士実装告知がきました!予想では8月入ってからかとおもってましたが、7月中にやってくれるみたいですね!カンストまでにリベレ成功すればいいな~w



あともう一つ、4次レアのシルバーバージョンが早くも来たようです。アプデ速度に関しては文句なしですネクソンさん!メンテのたびにイベントと一緒にバグ実装だけはやめてほしいですけどね!バグ増えるなら無理に常時イベントしてくれなくてもいいんだよ・・・?



SDシーフほしい!!広場のグラップラーかわいい!!
アラド戦記・攻略ブログ

農夫さんはクールに去るぜ

農夫イベントおわっちゃいましたね・・・。皆様収穫の程はいかがでしたでしょうか?ろーぐちゃんはドロップはすべてコスモに変わってしまいましたヾ(:3ノシヾ)ノシ
核なんて実装されてなかったんや・・・

とにかく、めでたく自職エピ入手した方、おめでとうございます!そして爆発しろおおおおおおおおおおおお(こっちが本音)

そんなわけで農夫が終わってしまい、新たにやることを見つける&休止していたことを再開する時期になりました。で、ろーぐちゃんが目をつけたのが、王様業績の古代なんちゃらの防具。

スキルブースト1ごとに大体3%~4%の火力上昇が見込める、という感じなので、もしかすると3次一撃よりもソニック%伸びるかもしれないと今更ながら思ったわけですw

基本可能性が見えないと行動に移さない人種なので、スキルブーストでの差を確認してみました。+2は出来ませんでしたけども。

ScreenShot2013_0625_035102489.jpg

左は3次一撃、右はパンツを変えて1ブーストしたソニックの%です。うーんとっても微妙。
仮に1ブーストで3%あがるとして右のやつを計算すると、3次一撃と同じ%になってしまいましたw 3次のは6%ですもんね・・・仮に4%あがったって誤差だね・・・www

というわけでほぼ無駄なことが確定してしまったわけですが、面白そうなのでとってみることにします。



話の流れをえっくれるして



シルバーナイトちゃん拾ってからこの機にとおもって覚醒ブースト補助を買ってみたのですが、それはそれは病みつきになる楽しさでした。速い!強い!かっこいい!それでこれまた今更なんですが覚醒バフってスキルブースト外しても残るんですよ!ローグのみなさん知ってましたか?私はついこの間まで知りませんでしたヾ(:3ノシヾ)ノシ

なので最近はSCに覚醒ブーストの補助突っ込んどいて、覚醒するときに持ち替え、バフ重複確認後に眷属器に持ち替えるスタイルになりました。多少手間かかりますが、これやっておくとレクイエムとかの覚醒時のせん滅速度が天と地です。シルバーナイトは時間のばせるのは魅力ですけど、付け替えに時間がかかってしまうのと、戦闘中だと火力ダウンが激しいので、使う場所をちょっと選んでる状態。1部屋目覚醒安定のダンジョンは開幕シルバーナイト装備からの鎮魂に持ち替えて使ったりしてますー。



うん、ローグ楽しい!



~以下コメント返し~
>>きりんちゃん
差別いくない!!

ローグがイケメンなのはデフォ。

>>メティさん
結局お目当てのものはでなかったです。というか振り返るとカメレオンとか1部位だって落ちてないw
とりあえず火炎ニールと鉄球だけ倉庫に突っ込んであります。もしかしたらスピ姉さん作るかも?

※更新頻度がちょっと下がりそうなので、コメント返しのスタイル変わります!
 次回記事でまとめて返事→記事ごとにコメ欄で返信
 の形にします。コメント下さった方は返信もチェックしてみてくださいね・v・

2日お休みからの・・・

農夫連!

というわけで、34回ほどいってきましたので結果発表ー!
ScreenShot2013_0624_082301628.jpg
ScreenShot2013_0624_081532143.jpg
ScreenShot2013_0624_082715987.jpg
ScreenShot2013_0624_082847116.jpg
ScreenShot2013_0624_083025609.jpg
ScreenShot2013_0624_092233483.jpg
ScreenShot2013_0624_090648722.jpg
ScreenShot2013_0624_083225040.jpg

というわけでまたまたエピ2個同時ドロップ・・・農夫ってすごいんですね。
ふたを開けてみれば34回でエピ8桃1という結果。通常ヘルならありえんですw

ちなみにエピ8のうち5個は開始10回までに落ちました。4連続エピドロップは圧巻でしたよ~。



まぁ自職0なんですがね・・・コスモに変換しておいしくいただきました!
ScreenShot2013_0624_093746823.jpg
目標1800個到達です!
あとは最上級待つだけ!



あ、ついでに鎮魂石も100個到達しました。
最上級はよ・v・


~以下コメント返し~
>>メティさん
武器を手にしてからが本当の戦い・・・!過剰して、リベレーションにして・・・。
まだまだレクイエム通いは終わらない!

>>きりんちゃん
えっ、コインギルドだったの!?!?!?

農夫さぼり気味

最近友達の輪が広がって、いろんな人とレクイエムいったり異界いったり、楽しいことばかりです!アラドエンジョイなう~・v・

代わりに何かと疲労を使う分、稲刈りしようかなーと思う頃には疲労があんまりなかったり。逆に最初に稲刈りしよう、と思うと、どのくらいPTで疲労使うかわからないからまだしなくていいかってなってしまうー。嬉しい悲鳴といったところかな?

というわけであんまり農夫いけてません!玲瓏あと400個というところでのブレーキ・・・土日に課金しちゃうかも・・・



レクイエムの方は一転して順調、石も今日で95個となりました!あと一回ガブ召喚して石奪わないと・・・女剣士80レベ行くまでに、リベレ成功させたいところですね!

あとはローグちゃんの装備がちょっとグレードアップ。
肩増幅+8までもっていきましたー。ついでに、靴2付与心が折れたので女がんなー付与してここも増幅7までしました・・・。ソニックの火力がそれなりになりましたよ~。あとはもう、増幅できる個所増幅にしていって、力をあげる作業ですねw

増幅書はよ!スチームパンクと一緒に日本にも来てくれるといいんですけど。





~以下コメント返し~
>>ななしのろーぐちゃん
いえいえ。超越の石のおかげでアカウント間装備のやり取りがしやすくなりましたね!
スイッチ再販等もあるはずなので、しっかりと悩んで決めてあげて下さい。

>>きりんちゃん
ちょっと何をいってるのかよくわからないよ・・・
地獄がお前を呼んでいる!! byネクロオネネ



閲覧ありがとうございました!ついでにこっちもよろしくどうぞ!
アラド戦記・攻略ブログ

ふと気付けば1万ヒット!

いつの間にやら訪問者様10000カウント達成@@
いつもブログ見て下さっている方、ありがとうございます!これもひとえにろーぐちゃんのゲフン、アラドプレイヤー様のおかげ・・・相互リンク等して頂いてるブログ様も含め、感謝いたします!

こちらだけでなく、リンク先のブログ様のほうもよろしくお願いします><!



ではではここからはいつも通りのろーぐちゃんの日常でございます。

しばらく農夫だとかのことしか書いてませんでしたが、気付けばネタがいくつかたまっておりましてーw
まず一つは異界でのこと!
ScreenShot2013_0618_000133506.jpg
待ちに待ったディスアピア補助です!!!これで武器含め8部位目!まぁ武器はカウントしないにしても後2部位・・・ベルトと腕輪が拾えれば、最強のえっくれるも可能に!

城2部屋目えっくれるHEで消し飛ばしてドヤ顔決めたいですっ!ぬまうぐ腕輪よこせやああああ

あ、うえに見えてるオバショは光剣です。全国のぽんちち殿、ご心配なく!



そして農夫さんの影響で出たエピ解体しまくって、玲瓏コスモが1400個まで到達。あと400個でシルバーナイトに手が届きますよー・・・!早く覚醒TUEEEEしたいです・・・本国では覚醒の時間も延びたようですし、シルバーナイトさんがあればテアナ並の持続時間になるかもね!

あとあと、鎮魂石が90個突破して大剣目前だったり・・・

あれ、思ったよりネタがないぞ?こんなものだっけろーぐちゃん・・・。



※ここから先ハルギについて
一つコメントを頂きましたので、せっかくなのでハルギの使用感をあげておこうと思います。ななしさんのコメントにつきましては、これを返信と変えさせていただきますね。

まずはカウンターを狙っていけるスキル、これはおっしゃる通りシスパ、バンディ、ハリケーンが代表的です。他にも意図せず効果が乗ることがあるスキルとしては、えっくれる初段のダッシュ、掴めない相手に対するライトニングアローの蹴り、アスラントスパイラルの落下部分、等もありますね。

次に使用感を少し書かせていただきますね。まず、結論からいうと、スイッチ完備のソニックローグではコストに見合った効果はほぼ得られないと思います。相手を選ぶ装備になりますので、基本付け替え装備といった感じの運用になります・・・。一部掴めないボスには非常に有効です。シスパ、ハリケーン、アスラントが大火力スキルに化けます。が、道中のザコに対しては始動の一発くらいしか効果発動は期待できません。

ひとまずハルギを使うに当たってお勧めの装備はディスアピアエンドレスのこの2つ。特にエンドレスについては改変で火力が大幅にあがりますので、併用してカウンターとれればほぼハリケーンのみで沈むはずです。

まぁ、当たり前のことしか書いてませんがあともう一つだけ私の意見として、ローグでハルギ使うなら双剣、これをお勧めしたいと思います。理由の一つとして、基礎値の違いがあります。ハルギの効果は魂追跡と同様の基礎値アップ系の能力ですので、そもそも無視値が乗りません。なので、基礎値が違う分双剣のほうが効果が期待できると思います。そしてもう一つは、ご存知ローグインの影響です。

改変後は

短剣→とにかくスキルをつなげる立ち回り
双剣→チャージ等による一撃離脱型

といったように、完全に別物になります。そもそも殴り合いに強い職ではないので、単発火力がさらに高まる双剣の方が、チャージ機能のことも考え使いやすいかと・・・。

どちらの武器で使うにしても、とても相手を選ぶ装備ですので、購入するろーぐちゃんはよく考えて・・・。あくまでも個人的な意見ではありますが、ハルギ装備を検討する際参考になれば幸いです。



途中で自分でも何言ってるのかちょっと分からなくなってます、ごめんなさいw




~以下コメント返し~
>>きりんちゃん
い、いいわよ別に・・・ピキピキ

>>ライザーさん
???
天使はろーぐちゃんでしょ???

>>メティさん
いらっしゃいませー!これからよろしくお願いします!
是非気軽に、どこへでも誘ってくださいね!



閲覧ありがとうございました!ついでにこっちもよろしくどうぞ!
アラド戦記・攻略ブログ

6/19時点 装備詳細

前回より力はダウン。代わりにアーク込でクリティカル95%行けるように調整しました。

ScreenShot2013_0619_191402529.jpg

A面
武器 +12鎮魂のツインソード

上着 亀裂した次元の上着 赤ソニック
下着 亀裂した次元のパンツ 赤ソニック
肩  +10亀裂した次元のショルダー 赤ソニック 赤ヒットエンド 傭兵女ガンナー付与
腰  +11重力ベルト 傭兵ローグ付与
靴  亀裂した次元の靴 赤ソニック 力増幅

首  +6ペル・ロスグローリー 力増幅
腕  +10亀裂した次元のアームレット 赤ソニック 赤ヒットエンド
指  +10ハルギのボーンリング

称号 +3モルジアナ
魔法 +10サリストの涙
補助 +10モルジアナの眷属器

B面変化なし

set収集状況

set収集状況

これからの変更予定点

A面
○武器をリベレーションに(リベレ武器成功=アーク込クリティカル97%到達)
○靴に傭兵女ガンナー付与
○上着、下着、靴の2付与(赤ソニHE予定)
○未増幅装備の増幅(+10しちゃってたりするので増幅書待ち!)
○ネックレス魂取得(取得後真メカタウ付与)

B面
○シャドワ6はよおおおおおおおおおおおおおおおお
○改変に備えて双剣2付与作る

ローグで30おねねで30

回ずつ行ってきました。おねね=ネクロのことです。おばばっていったやつちょっと表でろ

というわけで、結果SSをば・・・おねねの名前もわかっちゃうかもね
ScreenShot2013_0618_104832328.jpg
ScreenShot2013_0618_102248378.jpg
ScreenShot2013_0618_100739824.jpg
ScreenShot2013_0618_094640083.jpg
ScreenShot2013_0618_094053869.jpg
ScreenShot2013_0618_093520599.jpg
というわけで有用エピは今のところ無!!!
ネクロおねねでは何を狙っているかというと、支配者セットを狙っています。一応、ろーぐちゃんで前に破滅の鉄球拾ってるので、転送来たらちょっと最強のギロチン目指してやってみようかと・・・!まぁいくら今ギロチン装備集めても、スイッチがないのでインベントリの肥やしにしかならない!毎回バラクル持ち替えて出すの面倒です~・・・

にしても、これから女剣士も加わったら、この調子だと3足のわらじになっちゃいます。中身の人は本当に大丈夫なのでしょうか。ろーぐちゃんを基準に引き上げていくつもりですが、3キャラあの水準にもっていくのか・・・本当にえれちゃん解体の可能性が(ry

とりあえずろーぐちゃん、いい感じにエピ拾ってます!あわよくば補助、魔法石ドロップ希望ですけど、この調子ならシルバーナイト期間中にとれそうですー!



ところでコメントで報告もらいまして、スレのぞいてきたら確かにうちのローグちゃんの名前が・・・。ちょっと意外そうなレスがついてましたねw 重力装備はやはり珍しいようです。というか、80桃双剣+13とか持ってる某ろーぐさんのほうが私より絶対強いと思うんですがね・・・ただ知られていないだけなのでしょうか?

でも正直双剣と短剣比べられても正直順位も何もないとは思いますが・・・。ローグやってる方はわかると思いますが、短剣ローグと双剣ローグは全く別物です。これから先、改変でさらに仕様が変わることを思うと、リスト作成は武器ごとにして頂きたいところですね~。

比較対象が力2700の短剣ローグで、なおかつそれに負けてることに笑いました!せっかく名前出してもらったわけだし、ちょっと増幅ちゃんとして双剣でさらに上位を目指していこうかと思います・v・



~以下コメント返し~
>>きりんちゃん
おお、イベントページ・・・!ありがとう、こういうところで確認するっていう方法もあったのですね!
あと報告ありがとうw

>>カインのサモナーさん
コメントありがとうございます!
まったりと更新していきますので、これからも是非よろしくお願いしますmm
ご丁寧にURLまで・・・早速使ってみましたが、予想以上の充実度・・・!これからはここでシミュレートしていこうと思います。教えて頂いてありがとうございました!

>>サンタパンツうったひとさん
わざわざコメントありがとうございますw
45もあるのですか・・・それは是非一度拝見したく思います。お時間のあるときにささやきなりして頂ければ飛んでいきます!。・*・≡( ε:)



閲覧ありがとうございました!ついでにこっちもよろしくどうぞ!
アラド戦記・攻略ブログ

ここにきて失速

昨日は人生初びあがーでん行ってきましたろーぐちゃんです!
いいですね、びあがーでん楽しかったですうふふ。飲み放題、しかも閉店まで食べ放題だなんて本当にいいのか!?と思ってしまうほどの小心者ろーぐちゃんでした。

というわけで昨日は一部の人には予告していたとおり、アラドできませんでした。
稲刈り、レクイエムともに1日の差がついてしまいましたね。稲刈りは大体ヘル7回分、レクイエムは石2個分!ここにきてちょっと失速です。中身の人は1日さぼっちゃうだけでふとやる気失っちゃう気まぐれな人間なので、ここでレクイエム、稲刈りをやめちゃわないように踏ん張らなければw

ではでは今日からまた頑張ります!

ところで、シーフ用のサンタブーツ、見た目どんなものなのでしょう。買いたいなーとおもっているのですが、見た目がとても気になります。装着姿見せて下さる方待ってます!



~以下コメント返し~

>>喜凛ちゃん
おお、ろーぐ姉さんですよ!わざわざ来てくれてありがとうー!
更新頑張る、ちょくちょく見に来てね!また一緒に異界いきましょー・v・

農夫50連結果

SS貼っていきますー
ScreenShot2013_0615_174535703.jpg
ScreenShot2013_0615_175954329.jpg
ScreenShot2013_0615_174924895.jpg
ScreenShot2013_0615_181949848.jpg
ScreenShot2013_0615_183222580.jpg
ScreenShot2013_0615_185148603.jpg
ScreenShot2013_0615_184715965.jpg
ScreenShot2013_0615_185320315.jpg
こんな感じ!!

結果エピ6桃2でした!これは豊作といっていい部類ですかね・v・
でもやってみてる感じ、農夫イベントによるエピ率アップの恩恵というよりは、ハード、ベリーハードの差がなくなったことによる影響が大きいと感じました。

なんにせよ、通常ヘル回るよりよっぽどでますね・・・。このイベントでエピ持ちキャラがどれだけ増えるか・・・このビッグウェーブに乗らない手はないね!



というわけで今日からまた稲刈り頑張ります!シルバーナイト拾うぞー・・・ん?これだけエピ出るならグランディス販売でねらうとして、グランいったほうがいいのかな・・・w



閲覧ありがとうございました!ついでにこっちもよろしくどうぞ!
アラド戦記・攻略ブログ

サンタパンツ

前回記事にでかでかと書かせていただいたサンタパンツ、早速売っていただきました!

こんなに早く反応があるとは正直思ってませんでしたので、驚いていますw
結構たくさんの方に見ていただいてるようで、嬉しい限りですー///

売っていただいた方、ありがとうございました!エピがたくさん出るのろいかけておきました。ブログの方も平常運転で頑張っていきますので、よろしくおねがいします!

にしても、どうやら♀格闘の2次覚醒が決定したようですね。ただ地下城となってますので、中国が一足先に覚醒する・・・んですかね?私格闘はすべて50まででとまってますから、あまり詳しくみてないのです・・・でもこれ、カットインかわいいですね!個人的に♀ストライカーのがとても・・・念子ちゃんがかわいいのは前からですけど、喧嘩屋さんは何があったんですかね?wグラップラーには触れないことにします。1次覚醒のカットインのほうが好きです!

そろそろろーぐちゃんが嫉妬しそうなのでやめておきますね・v・



さぁ、今日も稲刈りです。農夫さん狩るのはまた明日!



閲覧ありがとうございました!ついでにこっちもお願いします~mm
アラド戦記・攻略ブログ

稲刈り戦記

稲刈りだあああああああああああああああああ

昨日と今日とで稲刈りとかいろいろして、なんとか石42個貯めることができました。明日は時間がないので、今週土曜?当りに放出してみようと思います。結果に期待!!

でも農夫の弊害というか、異界chにPTがすくなくって、養殖待ちのネクロおねねが困ってますorz
まぁ異界で32とか使うなら稲刈りしますよね・・・ですよね・・・

でもろーぐちゃん今日は知り合いに頼まれて2次3次の即死養殖やってきました。3人PTでしたが思ったより落ちましたよ?

2次養殖やってらっしゃる方!2次即死養殖、稲刈りできます!!休まずやりましょう!!(



あ、ディスアピア肩2個目落ちました。そのうち12まで突っ込みます・v・



そして別件・・・
激求
買)シーフ用サンタスカート能力不問


お持ちの方ぜひ売ってやってください!!




閲覧ありがとうございました!ついでにこっちもお願いします~mm
アラド戦記・攻略ブログ

の、のうふさんだー!

来ましたね農夫さん!公約から何カ月たったかなw
まぁ結果的に守ってくれたわけだしいいとしましょう・v・



で、今回よく言われてるのが稲のドロップ率の減少ですね。適正ダンジョンを回るのがいいか、それともグロのように敵がとにかく多いところがいいのか、意見が分かれるところだと思います。

ということで、ちょっとだけそれぞれ回ってみることにしました。

キャラクターはもう皆さんおなじみ(?)85レベのろーぐちゃんで。ちょうど強壮剤でましたからね・・・!
場所はグロ、グラン、おまけで真ビルを各々5回ずついってみようと思います。ランクはUです。

グロズニー 消費疲労15x5 エネミー数126 稲19本
グラン   消費疲労12x5 エネミー数77 稲9本
竜人    消費疲労12x5 エネミー数132 稲16本
真ビル   消費疲労6x5 エネミー数不特定 稲6本

こんな結果になりました。適正レベルだからといってドロップ率が上がったりということは、この結果を見る限りないように思えます。むしろいってる感じだと稲に限らずグランは圧倒的にドロップが少なかったです。おまけの真ビルについてはルガル部屋に期待していたんですが、思ったほどのドロップはありませんでした。が、グラン行くよりはこっちが出そうですw

ということで、稲刈りはとにかく敵の数が多い場所へ行くことをおすすめしたいとおもいます。

竜人>グロ>>>>>グラン

ですかね。

番外編として、追撃1部屋戻りというのもよく聞きます。

数を数えてみたところ1部屋目は11体。

一番多い竜人が全疲労12なので、11x12=132
敵の数としては同じなので、効率はあまり変わらないと思われます。
速攻で周回するなら追撃1戻りがいいかもしれませんね。



以上ろーぐちゃんの稲刈り報告でした。



~以下コメント返し~
>>icoさん
まぁたしかに、言わせることに意味はあるのかというと逆の効果のほうが大きいでしょうね。
ただ裏を知ってみると、信用を得たいという考えのもとの行為だった。警告する人も宣伝する人もそれぞれの考えに基づいての行為ですが、知らないということが大きな誤解を招くということですね・・・。

今回の場合は警告にしても煽ってるようにしか見えなかったので、言い方というものにも気を配ってほしいですね。全プレイヤーがそれを見るわけですし。

ついについに!

言っていただきました!!!!



最近は特定人物からストーキングを継続的にされるようにはなっていましたが、こうやってささやきで応援していただいたのは初めてです!これは嬉しい!更新頑張ろうって気になります・v・

もともと見返りが欲しくてブログ始めたわけではないですが、こういうのはブロガー冥利に尽きますね。



とりあえずアメイジングハンマーをとある方から売っていただきまして。そしたら支払時に広告をお願いされちゃいました。なるほどこういう宣伝方法もあるんだってちょっと新鮮でした。どこの世界でも、ギブアンドテイクって大事ですよね。ただ、こういうのって大抵捻くれた見方する人が騒ぎ出しちゃうんですよね。ちょっと目につくのはわかりますけど、口に出す必要もないのになーと思うろーぐちゃんでした。

ろーぐちゃんもちゃんと広告させていただきましたよ!また回復尽きた時にでもお世話になろうと思います。



そういえば昨日3次異界で初めて知ったんですが、バカル4のヌマウグさんの箱、支援兵も人数にカウントしてくれるんですね。ろーぐちゃんはまた一つ賢くなりました。



ブログも手短にレポート終わらせてきます!



~以下コメント返し~
>>エンドレス上着ドコー?さん
う、言われてみればそんな悪い習慣がこちらも・・・

タイム目的だとgdった瞬間やる気失せちゃいますねorz
ただ、かみ殺されたーとかならまだいいとして、パターン崩れたーとかタイム更新がないなーってなったら、大人しくアイテム拾いに引き返すくらいのゆとりは持った方がいいかもしれませんね。




閲覧ありがとうございました!ついでにこっちもお願いします~mm
アラド戦記・攻略ブログ

力150の差って偉大

先日ドーピングしない宣言 というかしない主義を明かしたろーぐちゃんですが、ちょっと今日使って真ビル流し運転してみました。

結果だけいうとなんか普通に2分台だせるんじゃないかっていう予感をろーぐちゃんは感じました。150の差って微々たるものだと思ってましたけど、これ結構大きいですね!看過できない・・・!

http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA74i!3i4!4ft!4j!I!I!I!I!8!t!24!8I4!I!I!I!I!I!IB74i!3i4!4ft!4j!I!I!I!I!8!t!24!8I4!I!I!I!I!I!IT5l!14!I!I!64PI!I!I!IEghknopqs3|3uvxyzCghknopOc!a!b!6!M1[I|5]Kzghknop2[i|i]V5

一応これが計算ツールの結果です。3%程度差が出るようですね。一応これ、うちのろーぐちゃんのソニック乱舞一発分の火力です。乱舞1発増えるくらいの差になりそう。








いやあ・・・
ドーピングっていいですねえ!(







いや、でもろーぐちゃんはこんなものに頼らず2分台出してみせますよ・・・!
鎮魂12の名に賭けて!(金田一風)

あ、イグニスちゃんに名前がつきました。
ScreenShot2013_0610_191910009.jpg
ろーぐちゃんともどもよろしくお願いします。



~以下コメント返し~
>>icoさん
頼むからルガルそっち行かないで・・・ってことがよくありますよーw
道中うまくいったときに限ってメカタウぽとんしたり・・・



閲覧ありがとうございました!ついでにこっちもお願いします~mm
アラド戦記・攻略ブログ

3分の壁が厚い

今日はどうも不調ですねえ・・・
4と5の立ち回りが安定しませんorz
5の開幕、押し込みが必要に感じたのでスライサーを開幕入れるようにしたんですが、なかなか・・・ルガルはダウンさせると起き上がりの無敵が驚異なので、少し遅れると死につながっちゃうんですよねー。

そして今はメカタウハメのスキル回しを考案中・・・

ベストなパターンは初回のスイッチソニックは覚醒終わり間際に撃てる前提なので、開幕は覚醒状態。
そしてえっくれるクールがおわっていないと辛い。

今のところ考えてる理想パターン

ソニック→通常→ライジングカットHE→通常連打→アロー→覚醒フィニッシュ→えっくれるHE→ダイビング→ハリケーンHE

ずらーっと書いたらこんな感じ・・・でもこれがなかなかうまくいかないんですねえ!というか我がろーぐちゃんはまだソニックB面が3分の2程度しか完成してないので、ソニッククールを縮めるのも一つの方法ですかね。

ScreenShot2013_0609_210123850.jpg

現状14.9秒です。残り上着 腰 下着 指輪なので、ここが完成すれば計算上12秒になります。およそ3秒縮まるのはとってもでかい!ここが完成すればタウきゃぷとハメが安定しそうですね!

私のスタイル的に叫びPと回復以外一切アイテム使用せずにと決めているので、なっかなか・・・5部屋目狂竜の叫び使えば楽になりそうなんですけどねw

ベストタイムより1秒遅い3分7秒の動画撮れましたけど、いろいろ見苦しいのであげるのやめておきますね!!ボス一回フリーにしちゃいましたし。メカ出されなかったんで結果3分7秒というタイムにはなりましたが、相変わらずごり押し感が半端じゃないので・・・w

次回はもうちょっと進歩した姿を見せれるようにしたいところですー



あ、今日で鎮魂石は76個になりました!あと12日です!



~以下コメント返し~
>>icoさん
知り合いのろーぐちゃんは2分台だしてるので結構必死でがんばってます!
というか、SS編集済みのものを乗せなおしたんですが、画像クリックで開くと編集部分が消えてしまいます。ちょっとよくわからないですorz

チャットは当然ダメとして、接続ログ程度ならプライバシーに関わることもないですし、隠す必要もないのか・・・?とも思ったり。モラルとしてはどうなんですかね。隠す方が確実なのは明らかですが・・・。

あともう少し・・・

aiu.jpg

やっとここまで・・・
いろんな人の動画みたり、助言をいただいたりしつつようやく2分台目前まできました。動画をとって確認してみたところ、うまくいったときはボスまでに1分後半、ボスで1分チョイかかっているという結果に。やっぱりあとはボスを安定させるしかないようです。あとは5部屋目のルガルをハリケーンHEでまとめあげれればパーフェクト。あと1部屋目も。

そして今日で石は72個。鎮魂武器とってから欠かしていないので、武器取得から30日程度たったということに。はやいもんですね!リベレ大剣をとるまではあと14日というところですが、これまでは日数がわかっている分終わりが見えて気分的にも楽。大剣とった後からが地獄・・・



~以下コメント返し~
>>kさん
フィニッシュだけで並の%職のQ技火力に勝てますね・・・
これで特性一撃なんてしようものなら・・・





閲覧ありがとうございます!
アラド戦記・攻略ブログ

遅ればせながら大剣悪即斬弱体されたよっていう話

○悪即斬 攻撃力20%減少 チャージ時間15%減少
○大剣マスタリー 悪即斬攻撃力増加率20%減少


こうなることはわかっていた
大きすぎる力は争いを生むんです・・・

わかっていたけどショックを隠せないッ!!弱体方向でのバランシングはないっていったじゃないですかああああ!!それにスキル攻撃力は落ちても、敵のHPはあがるんでしょう?あんまりだあああああああ

まぁ、文句いいつつやりますけどね・v・
とりあえず明らかになってるデータからどのくらい弱体するのか、計算機をたたいてみました。



まずは以前の大剣マスタリー。悪即斬以外の効果は省略

・堅固の大剣マスタリー
悪即斬チャージ時間増加率:35%
悪即斬フィニッシュ攻撃力増加率:45%

ここから20%減少すると・・・

悪即斬チャージ時間増加率:35%
悪即斬フィニッシュ攻撃力増加率:36%

暗算でも簡単ですが、9%の減少です。これはなかなかでかい・・・

にしても地味にうれしいのはチャージ時間の減少?マイライフさんの過去の記事では特性M大剣マスタリーM等で7.2秒ほどチャージが必要とのこと。もしも7.2秒からの減少ならおよそ1秒縮まってくれますよ~。

ん?でも6秒でも7秒でも目の前に敵はいなかったなんてことになりかねませんね・・・。減少意味薄そう!!!





まぁまぁ、バランシングくるのはまだまだ先ですし、それまでの間悪即斬つえーできればいいかな~

ろーぐちゃんてんてこまい

昨日は久々にアラドが楽しすぎて更新忘れておりました・・・



ただ、最近本当にリアルが忙しいおかげでアラドがほぼチャットツールとしてしか機能していないのが実情・・・レクイエム、異界だけはいってますけどそれ以外はほとんど放置です。

というわけでしばらくネタがない日が続きますorz
ご覧になっていただいている方々には大変申し訳ないのですが、しばらくはほんとにただの5行日記程度になりそうです~・・・

たちまち昨日保護券さんが手元にあったのでなんとなくつっこみました。
ScreenShot2013_0605_233325309.jpg
ちょっとだけ硬くなったろーぐちゃん。HP回復節約につながればうれしい!

あとは靴とパンツの気を取ってみたら両方次元の力がついたってくらい・・・でも2付与できなきゃねえ・・・ちょっと壊すのもったいないとおもってしまう貧乏性ろーぐちゃんなのでした。



~以下コメント返し~
>>りんごちゃん
まだまだ上には上がいます!というか私はまだ下の方ですよー・・・

ちょこっと現段階動画

3分台安定して出せるようになってきたので現段階での動画をとってみました。

[広告] VPS


まぁgdgdなのは仕様として・・・
これのボスがきれいにいったときが現段階ベストタイムでしたね。
見事に動画回し忘れた回ですがw
ScreenShot2013_0603_152827823.jpg
今の立ち回りだとおそらくこれが限界です。各部屋まだまだ無駄だらけなので、そこを省けば2分ぎりぎり乗せれるかどうか、というところだと思います。こうやって動画とると荒削りだなーってことを改めて実感しますね・・・

4覚醒だと動画のようにルガル処理がうまくいってもスイッチソニック1発+適当な空コンからのフィニッシュなので・・・。

削れるところとしては

○タウキャプテン部屋で衝撃波を受けないようスムーズに
○ボスの浮かしハメ
○最低一回起きる召喚ランドの処理

私の立ち回りの中での課題は大きくこの3つくらい。
細かいところをいえば動画では陣が5だったので、ルガルが寄ってくるまで陣の中で待機してましたが、5以外のときは即突っ込んでいるくらい。といっても全部まとまるかどうかにすべてかかってるので、結果纏まった今回は大成功ですね~

あとは装備的な問題。13にすれば強くなるのは当たり前にして、他の部分がまだそろいきってないこと。
ScreenShot2013_0604_084151948.jpg
今回の動画での装備。SSとってから気づいたけどパンツがディスアピアのまま・・・普段はここしょうがないので猛攻えっくれるおぱんつ履いてるんですけど・・・w
パンツを一撃ソニック、あと指輪も正直ソニックげーする場面ではいらないのでここも一撃ソニックに変更してやると今よりタイムが出やすいかもしれない。



真ビルがッ!2分台になるまでッ!鎮魂双剣12をやめないッ!
※内容は予告なく変更することがございます。



~以下コメント返し~
>>ライザーさん
エレちゃんマジ天使
ろーぐちゃんマジ女神

>>SROさん
おお初めまして!ありがとうございます~
私も実はちょこちょこ見させていただいてます。自分も最近まで短剣ローグだったわけですが、動画見させてもらうとああしとけばよかったのかーってことが多々・・・。双剣になって今更ですが真似てみたりしております。

真ビル1分台おめでとうございます!!





ヾ(:3ノシヾ)ノシ ごろごろーぐ
アラド戦記・攻略ブログ

更新わすれとっトァー

連続更新に穴をあけてしまった・・・!なんという失態・・・!



まぁ忘れたおかげでネタがちょっとストックできました。一気に全部だしますけどね・v・



まず一つ目、傭兵宝珠確保!
ScreenShot2013_0603_061407708.jpg
ScreenShot2013_0603_061412299.jpg
ご覧の通り重力と2付与済みの肩に付与しました!重力にはしっかりとシーフ宝珠。肩は妥協して女ガンナー・・・で、靴もこれから付与の予定なのですが、2付与が終わってないんですよね・・・宝珠の期限はあと30日そこら・・・その間に2付与終わらせるんだ!終わらなかったら最悪今履いてる靴にふよります・v・



2つ目、ヘルの戦果!
サブキャラが玲瓏コスモ500個もってたので1000枚分、約50回ほどグランいってきましたー。
で出たのが・・・
ScreenShot2013_0603_002233452.jpg
ScreenShot2013_0602_233941878.jpg
この2つ・・・あともう一個ゴミ桃でましたけどSS忘れました・・・

ダークホールは被撃時20%でレベル15ホローというなにやら夢あふれる能力でしたが分解余裕でした(
そして破滅の鉄球・・・サブのネクロが本気出すかもしれないのでこれは倉庫の肥やしに。装備がそろったらそのうちキャラ紹介します~。



そして今日の6時過ぎのレクイエム。真ビル限定にて。
タイムこうしん
ソロでのタイム更新。あまりタイム意識してなかったんですけどねw
やっぱり自然体のほうがいい結果だせるみたいです。
4部屋と5部屋目を覚醒で駆け抜けて、ボスまで覚醒が保てたのが大きかったです。
シルバーナイトあたり手に入れてしまえば4~ボスまで覚醒維持が安定するかもしれない!?



こんなところ・・・あとろーぐちゃんのこれからの目標

魂追跡取得
真メカタウカード後2枚手に入れる
A面の2付与完成させる(靴、上着、パンツ)
シャドーワープ集める。
エピ補助、エピ魔法石取得
装備増幅

目標は高く!・・・といいつつこれは書いてみると萎えるw
手の届くところからやっていきます・・・



ろーぐちゃんに清き一票を!
アラド戦記・攻略ブログ

緊張で吐きそう

腹痛くなるのはたびたびだけど、吐きそうになるのは初めて。

真幽霊のタイム更新~というか今までまともにやったことほぼなかったけどw
でもSSとり忘れたちゃった><
2部屋目のラムヌさん、覚醒バフ込のスイッチソニックで溶けたのが感動でした。



話の流れを・・・



\えっくれる/



シーフ傭兵宝珠確保いっこだけできました!レアアバ数点とのトレードで。これでソニックげーがはかどりますね!
えっくれるいいたかっただけですごめんなさい。



~以下コメント返し~
>>ななしのろーぐちゃん
新年前は持ち替えで使ってましたけど、面倒になっていつしか忘れられてましたw

>>りんごちゃん
でもろーぐちゃんも光と氷はよくやられるよ・v・
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆりーか

Author:ゆりーか
ディレジエ村でひっそり活動中の銀月メインプレイヤー

ローグとネクロを強くすることだけ考えて活動中!


※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎致します。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
押してくれるとろーぐちゃん頑張ります↓↓
アラド戦記・攻略ブログ
かうんたー
訪れたローグ好きの数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

