

改変後ろーぐちゃん 真ビル

お待たせしました、真ビルTA挑戦してまいりました。

・・・待ってないなんて言わないで;;
自己満足でしかないけど、きっと少しは参考になる部分があるはず!

で、今回の動画なのですが、毎度毎度解像度で見にくいことになっちゃうので、youtubeの方にアップしてみました。URLから飛んでもらう手間がかかってしまいますが、目が疲れるよりはいいですよね?一応今回は2つはってみました。



[広告] VPS






画質とかいろいろ考えた上で、これから先はきっとyoutube側にあげていくことになると思いますが、よろしくおねがいしますorz



一応TAではありますが、イベントのせいでバーニングが3段階かかってしまっています・・・なのでクールが-15%。とても大きいバフ効果を受けての挑戦です。それを含めても1分台行かないことに若干ショックを受けていますw

とりあえず、暫定的な立ち回りを少しだけ紹介していきます。

まず1部屋目
ここは今までだと連携点稼ぎつつバンディで押し込み、シスパ2段からのダイビング、ハリケーンで集めるという形をとっていましたが、デスハリケーンになった今では集団にHE打つととても危険です。
なので、押し込み、シスパダイビングまでは今まで通り、次に即チェーンソーラッシュを置いて、回転部分の刃に引き込むようにデスハリケーン。全部がうまく集まればフィニッシュは不要だったり。

2部屋目
ここはほぼ今まで通り。ソニック、えっくれる、デスハリケーンの3種を回して終わらせています。

3部屋目
ここも基本的には変わらず。デスハリケーン、アスラントで機械を壊してスイッチソニックです。

4部屋目
ここが現在の私の難所です。ボスのハメができなくなった分、えっくれるを温存したいところ。
今実践中なのは1部屋目と同様、押し込んでからの突っ込んでチェーンソーラッシュ、デスハリケーンからのスイッチソニックです。動画では失敗して噛まれていますが、火力的にはそこそこ行ける模様です。

5部屋目
見せ場。チャージアスラント、デスハリケーンで駆け抜けます。一匹残った悔しい。

ボス
不安定です。動画ではスイッチソニックHEからのデスハリケーンからのいろいろつなげてえっくれる、覚醒フィニッシュ。できればデスハリケーンはカウンターで当てたいのですが、もたもたしてるとメカ召喚が来てしまうので、カウンターとった場合はHE打たない方がいいかもしれない。

以上こまごましたミスが多いですが、2分4秒という結果です。ちょっとSC配置変えてたりするせいもあるんですよね・・・



1分台がんばります~ヾ(:3ノシヾ)ノシ



昨日のキャンペーン、やっぱり送信ミスがありました!その方は再発想してますのでご確認ください・v・

メールを返して下さった方、ありがとうございます。こちらもやってみた甲斐があったというものです。
またきっとやりますんで、その時もよろしくお願いします!

ローグだけで異界、いってみたいですね!



短剣でチェーンソーラッシュ投げた時の刃の小ささにがっかり!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
アラド戦記・攻略ブログ

キャンペーン終了 お礼

以前からひっそりとやっていたキャンペーン、今日景品を各キャラに送りました!メールボックスのご確認、どうぞお忘れないようにお願いします・v・

たくさんの方に参加していただき感謝感謝です。ギルドの方に協力していただいて、無作為に数字を選んでもらって、応募順の番号とあてはめて当選者を決めております。もし届いていない、という方居られましたら、ゲーム内で応募したキャラと同一のキャラで、私のキャラまでメールをお願いします。SSと照合して送り忘れが確認できた場合のみ、再度景品をお渡しします。

今回の各景品はこんな感じになっています。

1等 金貨100枚
2等 金貨50枚
3等 金貨20枚
参加賞 地獄パーティ挑戦状240枚

以上300m分

手持ちの状がたくさんあったのと、状の価格が低めだったおかげで結構還元できました・v・
本当は金額相当の何かを送る予定でしたが、それぞれ好きに使えた方が絶対嬉しいだろうということで、金貨という形で送っています。ベ、別に送るものが思いつかなかったわけじゃないんだからねっ!!どうぞお好きに使ってくださいませ!



では、また記念回にはちょっとしたイベントなりやっていこうと思います。最近はどうもネガってばかりですが、またよければ見てやってくださいね。



それでは、この記事はこれまで!
アラド戦記・攻略ブログ

とりあえず真ビル2分台

明日から家族で県外へ1泊旅行に行くので、いまのうちに・v・

初挑戦だったので動画撮ったりはしていませんが、SSだけ
ScreenShot2013_0726_140206935.jpg
あっさりと2分前半です。なんという豹変ぶり・・・w
初だったのでチェーンソーラッシュの使う場所が見当たらず、チャージアスラントを入れ込んだ以外はほぼいつも通りの立ち回りでこのタイムです。新しいスキルに慣れれば1分台も夢ではなさそうです!

ハルギデスハリケーンもりもりへるよー!



まだまとまった時間が取れてないので、キャンペーン参加して下さった方、もうしばらくお待ちくださいねヾ(:3ノシヾ)ノシ
アラド戦記・攻略ブログ

かきたいことが山ほど

ローグ改編、女剣士とアプデが一気に来ましたね!
両方やっている私としては、新キャラが一度に2種来たような、そんな気分です。

まずはメインキャラであるローグですが、第一の感想。

SPが足りない!!

いろいろと双剣では欲しいスキルが増えたおかげで、まったく足りていません。ひとまず私の暫定的なスキル降りから紹介したいと思います。

ScreenShot2013_0725_203729777.jpg
ScreenShot2013_0725_203737204.jpg
ScreenShot2013_0725_203739223.jpg

このような感じです。バーティカルは対集団押し込み用、SPも余裕がないので前提止めとしました。アローもSPがないので立ち回り用の1。変わりに範囲の大きくなり、コンボパーツとしても優秀なチェーンソー、今回の目玉のハリケーンにSPを割いています。ハリケーンをデスハリケーンの前提としてもいいのですが、これでは以前とハリケーンの実質的な火力が変わりそうもないので、M。

そして今回目玉のチェーンソーラッシュ、アスラントは無条件でM。

たちまちあとは残りSP430というところですが、ライジングかシスパに振ろうと思っています。
ライジングについてはHEによる力上昇バフが削除されているので、少し物足りない感じ。ただ以前から使用頻度はかなり高めのスキルだったので、こちらに振るかもしれません。

今回の仕様変更にともなって、双剣は連携点の管理がとても重要になってきましたね。私は連携点は5点たまったら、その時点で撃てるスキルで即消費するスタイルだったので、立ち回りから改善していく必要がありそうです・・・。慣れるまで少し時間かかりそうですねw

ついでにハリケーンの仕様変更が個人的に使いづらいです;;



まだ深くはふれていませんが、グランUでリハビリ中です~。ハリケーンHE、連携点運用、チェーンソーラッシュに慣れてきたら今まで通り・・・。というか強化されたスキルは別として、えっくれるだとか今まで通りのスキルは火力上がってない気がしますね。全スキル20%火力UPするはずでは・・・?



そして女鬼。

しるきー。ちゃんです。以後よろしくお願いします・v・

ScreenShot2013_0726_134249147.jpg

大剣なのにヒットストップを感じない、素敵です!



もっとかきたいことあったはずなんですが、書いてる途中にぽんぽん飛んでるんですよね(

また思いだしたら書きますw
それでは~ノシ

foooooo!!

先週で実習が終わったので水曜は暇!なのでアラド全裸待機という暇人っぷりを見せつける私です。

さあいろいろとイベントが明らかになってきましたね!
確認できたのは4つ?

○オンタイム
○バーニング
○初心者パッケ
○不死鳥武器

バーニングは言わずもがな、レベルアップがはかどりますね。といっても今回のバーニングは少し趣向が違っています。疲労度を消費すると、4段階までステータスが上がるというもののようです。ダンジョン攻略がはかどります!



そしてもはやおなじみ初心者ぱっけ。説明するまでもないですねw
ちゃんとSD女鬼剣士クリーチャーついていますよ~。ソドマスは神剣合一+1、とても美味しいです。



そしてこれももはやおなじみの成長武器支給。
名前こそストロークではなく不死鳥となっていますが、基本的に同じものです。ただ今回は期間内のみ、装備が壊れないというおまけつきです。+15まではいくらキリ様にぶち込んでも装備が壊れなく、戻ってくるようです。リザレクション!!


・・・でもせっかく14つくっても期限が終わると消えてしまいます。代わりに条件を満たすと、期間終わると同時に無期限バージョンの不死鳥武器(無強化)が支給される、という内容になっていますね。



さあ、この中で特に注目すべきはオンタイムです。

土曜日限定アイテムとして

約束された時間の腕輪
追加ダメージ10%という素晴らしいオプションが付いた腕輪が支給されるようです。悲鳴腕輪が爆死しそうな能力です。

しかしながらこのイベント、日本独自が続いてきた中で久々の本国のイベントをそのままもってきたものです。マイライフさんの過去記事にもありましたね。なのでもし同じだとすれば、引用させていただきますが、腕輪の能力は

◆オンタイム絶対腕輪
Lv50ユニーク腕輪
物理/魔法ダメージ+10%
期間無制限
交換不可


となる可能性があります。ネクソン公式では追加10%となっていますが、本国にのっとる形で来るのでは、と思っています。となるとモルジアナを装備しているキャラクターには途端にゴミ装備化してしまうわけです。

むしろアラジン、アリババ等の属性称号+このオンタイム腕輪最強説も見えてきますね。
倉庫にあるモルちゃんの運用に少し迷いが・・・ですが異界を視野に動く方はどう考えてもモルちゃん安定ですね!

まあ土曜日、私は入れないのですが。

日曜日にも業師50個コイン50個という太っ腹なネクソンさんです!最近のイベントはとてもいいですね。



そろそろブログにソドマスちゃんコーナー設けないと!ネクロコーナーちょっと設けてるけどまだ書いてない(

イベントは神なネクソンさん、メンテの方はどうでしょうか??
アラド戦記・攻略ブログ


※追記
先ほど追加10%から予想通り物理魔法ダメージ10%増加という形になりましたので、ざっとモルジアナ+3とその他マギ称号+今回の腕輪でざっと比較計算をしました。

カット率は通常Dの想定で基礎値80%の無視20%カット
称号の属性強化増加値は30
モルジアナの基礎値増加は55
独立は含めずに計算しています。

http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA76f!3i4!4ft!4j!37!I!I!I!8!t!24!64!I!I!I!I!I!IB76f!3i4!4ft!69!I!I!I!I!8!i!24!64!I!I!I!I!I!IT5I!14!I!I!5IPI!I!I!IEghknopqs3|3uvxyz4|4CghknopOc!a!b!6!MKzghknop2[i|i]V5

参考までに。結果はほぼイコールとなりましたが、ミスがあればご指摘をお願いします。

明日はついに!

女鬼剣士実装!ローグインもたぶん!
メンテナンス時間は今日の深夜2時~明日の昼3時のようで。予定時刻+延長3時間くらいみとけば大丈夫でしょうか?

アラドのモチベが下がって8割放置といった感じですが、その分PSVITAにモチベがうつっています。こんなところでもエネルギー保存則が成り立っているなんて・・・。

女剣士きたら本気出したいなあw
ミンタイ契約はたぶん使わないですが、その分箱集めたので常時秘薬にして頑張ろうと思います。

名前も決まったし・・・

そう、あとキャンペーンも明日で締めきり!25日以降に商品を送るので待っていてくださいね~。1~3等に何が来るかはお楽しみ・・・いや期待されても困るんですけどね!設定額の中で何か使えそうなものを送ります・v・

むしろ金貨そのまま送りつけてしまいましょうかw
こっちの方が自由に使えていいかな。



ともあれ、明日を楽しみに待ちましょう!

今日はアラド関係なし!

脱線脱線

突然ですが、皆さんサバイバルというマンガは知っていますか?さいとうたかを先生のマンガなのですが、私はあのマンガが大好きなのです!

私が小学生ごろに父がふらりと古本屋で買ってきて、お前も読んでみーといわれたので読んだらドはまりしてしまいました。昔から本をよく読むもやし少年だったので、割と難しいマンガでしたが楽しんで読んでました・v・
中2で漢字検定2級とれたのはきっと本のおかげ。活字に慣れましょう!

というのはいいとして、なぜいきなりこんな話題を持ち出したかというと、ふとゴルゴ13を読み始めたからなんですー。

いいですね、ゴルゴ13・・・!これはこんな長寿マンガになるのもわかります。今130巻くらいでてますねw

数話ごとに読みきりな感じがまた読みやすくていいです。ゴルゴかっこいい、渋い・v・



さいとうたかをさんの画力に惚れ惚れです。最近もっぱら線の細い中世的なキャラだったりと「萌えキャラ」であふれるマンガですが、こういうリアルなキャラが登場するマンガにこそ魅力を感じる私でした。風景の描写が半端じゃない。

とりあえず、今日から1~今でてるところまで読破します!楽しみ楽しみ・v・

ついでに最初に紹介したサバイバルの紹介もちらと。ネプリーグで原田泰造さんも読んでるっていってましたね。

01.jpg

サンデーに連載されていたそうです。主人公の少年が、休暇中に友人と無人島へいき、洞窟内を探検している最中日本列島を大地震が襲う。自分以外の仲間は全員洞窟の落盤に巻き込まれ、無人島に一人残されてしまった主人公が、家に残った家族を探してサバイバルを開始、生きていく為にあらゆる経験をしていくお話でございます。

とても深いいいお話です。興味があれば是非読んでみてください、きっとはまります!



ちょっとブログっぽい今日の記事でした。

大会警備風景

やることが浮かばなかったので・・・

大会の警備風景をとってみました。
需要は皆無の自己満足動画ヾ(:3ノシヾ)ノシ
短いのでちょっと見てみて!(

[広告] VPS


相変わらずの低画質で申し訳ないんですが・・・。FC2動画の設定よくわからないです;
今度から動画撮るときはyoutubeにあげて、URLを貼る方式にでも変えましょうかね・・・

とりあえずおそらく大半のローグさんはこんな立ち回りだと思います。

シスパ2段→ダイビング→チェーンソー(ライジングカット)→ハリケーンHE

過剰もってれば大抵この流れで終わると思います。おそらく大会警備はローグは速い部類でしょう。

火力が足りない場合でもハリケーンで打ち上げさえすればその後はお手玉しておけばすぐ終わるはずです。

ただちょっと面倒なのもいますね。
今回の動画では厄介なのはこれといってでてきてませんが、しいて言うなら白、絹輪ですかね。
少し厄介な相手の私なりの立ち回りをかいてみます。これから大会行かなきゃいけないって人がいれば参考にしてみてくださいー。


開幕バクステで距離をとる。衝撃波がきたらスタート地点付近に位置をとり直す。足を振りおろす動作を見たらシスパから飛び込んでハリケーンHEまで

絹輪
開幕シスパからチェーンソー1段まで。反撃防止とカウンター狙いで横軸をずらしてハリケーンHE

エンテムル
開幕ブレーキングで突進回避。振り向いて即シスパからハリケーンHEまで。(光の弾でヒットストップかかるので通常攻撃はしっかりと)

カイゼン
開幕背後に回らせて突きを回避、シスパからチェーンソー1段まで。横軸ちょっとずらして、槍振り回しモーションに入った瞬間カウンターハリケーンHE

おじいちゃん
名前忘れました!あなたの気が(ry
開幕ワンテンポおいてシスパ2段、ダイビングはフィニッシュを極力遅らせて、衝撃波をHAで受ける。タイミングよくフィニッシュすれば浮くので、その場合はチェーンソーからハリケーンHE。浮かなかった場合殴り飛ばされるのでそのまま4点ハリケーンHE、残りはお手玉

こんなところでしょうか・・・。ヒマリちゃんは降りてくるまで外周歩いてればいいですしw
私の場合は本当にハルギうまー状態です。火力に任せたごり押しですが、とにかくチェーンソーかハリケーンあたりで浮かせてやればもうこっちのもの。相手のハイパーアーマーに合わせてハリケーン決めれると爽快です・v・



さて、警備つながりでもう一つ。女剣士のために倉庫キャラで封印された箱を集めに竜人警備を開始しました。成長の秘薬つかいまくって速攻で異界レベルまで・・・にしても小さなペンダントは何に使うんでしょうね。24日がきたら説明文が追加されるとのことですが、あのアイテムは交換不可。女剣士に直接恩恵はないということでしょうか・・・ちょっと楽しみです。ネクソンさん珍しく粋なはからい。


ではではではこの辺りで!
アラド戦記・攻略ブログ

ここ数日の出来事

そんなに活動してないですが、異界とレクイエムにちょっと動きがありました。

まずは異界の方から!
ScreenShot2013_0714_210646413.jpg
ようやくシャドーワープ3部位目ドロップです!これで購入出来る部位含めれば5セット。リーチまで長かった・・・。

これでセットの収集状況が更新できます!現在それぞれ

ディスアピア8(武器含む)
シャドー5
コンスタント5

といった感じです。
9セットそろうのはいつになるか・・・

で、今週の収穫はこれだけ。他は変な初体験バグがいくつかありました。
まずは亀裂↓
ScreenShot2013_0715_204016954.jpg
よーく見るとパネルがずれております。
どうしてこんなことになるんでしょうかwww
床のタイル貼り替え、施工業者がミスでもしたんでしょうか。

お次はバカルでの出来事↓
ScreenShot2013_0715_210317624.jpg
床に結界の底の部分だけ残っているのがわかると思います。いつも通り箱を消したらなぜか底だけ残ってしまいました・・・。どうやっても消えません。見た瞬間嫌な予感はしたんですが、案の定箱は消えてない判定でした。よって詰みw

街に帰りました・・・。ヌマウグよそんなに私にディスアピア腕輪渡したくないのかorz

あとはバグではないですが、3次をローグでいってネクロセット、ネクロでいってローグセットが落ちたりしました。異界あるあるですね・・・。



異界はこんなところ!いいことより悪いことの方が多いよ!
まあ次はレクイエムです。石が30個たまったので、2回ほど大剣の方をリベレ挑戦しました。

するとなんと一発目で成功しましたあああああああああ!!




























ScreenShot2013_0715_012109283.jpg



という報告は残念ながらできませんでした。もちろん2回目も失敗w

さあこの大剣は何回でリベレーション成功してくれるでしょうか・・・!乞うご期待です・v・



あ、あとメールボックスのメールが消されてしまいましたね。すっかり忘れてて、キャンペーンで頂いていたメールもきえてしまいました。もちろんSSとって保存してますから、参加していただいてる方はご心配なく・v・



女剣士実装は来週の明日!楽しみですね!
みなさんもう名前は考えましたか?私は考えました。けど候補が3つほどあってどれにしようか悩んでいるところですw



久々に長々と書いた気がします。と思ったら文章の量はほとんどなかったw
それでは失礼します!
アラド戦記・攻略ブログ

ふう・・・

いろいろストレスだとか自己嫌悪で寝れない日が続いていますが一応元気しています。

さてさてアラドの方ですが、ここ数日は予想通り何もしていません。ついにレクイエムまでサボりだしちゃう始末・・・w

大会警備とか進撃とかしたいことはたくさんあるんですが、IN時間がなかなか取れない状態です。なぜかって寝ているから(

最近思ったのは3次異界はどうしても時間がかかる!ギミックで強制的に時間とられてしまいますから・・・。
3次行かなかったら生活リズムも戻って万事うまくいくかもしれない?でもいきたいなぁw



最近ネガティブな記事ばかりになってしまって申し訳ない。こういう性分なのです。知り合いいわく最も欝になりやすいタイプw

そろそろお金がたまってきたのでやりたいことを書いておきます。忘れっぽいので(

1、真メカタウカード購入
2、補助、腕輪、魔法石の増幅。
3、保護券購入からの鎮魂大剣強化
4、女鬼スチームパンクパッケージ購入
5、状買ってヘル

大体このくらいです。主に5のせいで資金はいくらあっても足りないレベルw
何を狙うのかは内緒です・v・



バナーはるかはらないかで順位が大きく違うことに最近気づきました。皆さん結構押して帰ってくれているんですね・・・感謝感激
アラド戦記・攻略ブログ

なんとなーくSDシーフとイグニス比較

まず内容に入る前に!
7月24日までのキャンペーンの宣伝をもう一度。

キャンペーン概要
http://r0guechanprpr.blog.fc2.com/blog-category-11.html



本題です。もう何番煎じになるかわかりませんが、この間手に入れて名前もつけたことなので、自分で確かめる意味で軽く比較しました。某ブロガーさんのような細かい検証まではできませんが、参考までに。

まずなぜやろうと思ったか。SDクリには基本的にスキルブーストがいくつかついていますが、それらを加味すると最終的にどの程度イグニスとの差が縮まるのかと思ったからです。スキルブーストにはアクティブスキルが強化されているもの、パッシブスキルが強化されているものとありますが、ローグの場合にはマスタリーが+されています。特定スキルではなく全体があがるのもありがたいところ、この部分が少しイグニスとの差を縮めてくれそうです。

というわけでスキルブースト後の双剣マスタリーの上昇値ですが

14.3% → 15.7%

1あがるごとに1.4%ずつ増えていきます。なんでローグのマスタリはこんな半端な数値なんでしょうね・・・。
改変後もテスサバのスキルを見る限り上昇量は同じだと思われます。

というわけで、それぞれつけて殴ってきました。

まず、イグニス側
ScreenShot2013_0710_023426359.jpg


次にSDシーフ側
ScreenShot2013_0710_023210984.jpg

追加ダメージと合計で
イグニス側 20990
SDシーフ側 20690

これを比較すると
20690/20990=98.5%

イグニス側の白字ダメをクリティカルにするとおよそ1700~1800程度でるので、その場合
20690/(20015+1700)=95.2%ほど。

計算ツールの方で確認してみました。
http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA75f!3i4!4ft!4j!I!I!I!I!8!I!24!64!I!I!I!I!I!IB75f!3i4!4ft!4j!I!I!I!I!8!I!24!64!I!I!I!I!I!IT5I!14!I!I!5IPI!I!I!IEghknopqsuvxyz3|4CghknopOc!a!b!6!MKzghknop2[i|j]V5
結果は96%。ほぼ近似値がでています。正確ですねー・・・。

ちなみにマスタリー1さげると95%になります。



イグニスのチャージは40秒、アーティファクトつけておよそ36秒、効果時間は20秒なので、クールごとにイグニス使ったにして、16秒間はSDクリーチャーの大勝利、イグニス使用後20秒はイグニスの4%勝ちということになりますね。

なかなか甲乙つけがたい結果ですが、イグニスの場合私はよく使い忘れたりします。イグニスの効果終了後の落差も大きいですし、私はSDクリーチャーをメインに闘うことにしようと思います。

異界ではコウマがあるイグニスに軍配ですがw



忘れてなくてなおかつ気が向いたときに貼り付けることにします・v・
アラド戦記・攻略ブログ

私の農夫は終わった・・・

稲刈りさぼりつつも93回分集まったので2日かけていってまいりました~
というわけでSSぺたぺた

ScreenShot2013_0709_170640031.jpg
ScreenShot2013_0709_164049649.jpg
ScreenShot2013_0709_165209100.jpg
ScreenShot2013_0709_165834490.jpg
ScreenShot2013_0709_171532947.jpg
ScreenShot2013_0709_171902729.jpg
ScreenShot2013_0709_172727766.jpg
ScreenShot2013_0709_182328790.jpg
ScreenShot2013_0709_173253557.jpg
ScreenShot2013_0708_105621677.jpg
ScreenShot2013_0709_163437132.jpg
ScreenShot2013_0708_111224142.jpg
ScreenShot2013_0709_164258249.jpg

核なし!平和!
というか農夫4週間がんばってスーパースターだって1部位しかおちなかったわけか・・・偏ってますね・・・。

疲れた・・・疲れたよ・・・。

そうそう、まだキャンペーン受け付けてます!忘れちゃいませんよーw
詳しくはカテゴリのキャンペーン概要の方から確認をお願いします。

なんやかんやでキャンペーン関係なく送ってくれる方もおられますが、その方々ももちろん対象に含めてます~。

まさかのメールボム

ScreenShot2013_0706_050339140.jpg
まさかの同一人物からのシーフ人形攻撃www
ありがとうございます!人形集めてダンジョン内に落として人形で何か書くのを目標に集めよう。

それと衝動買い
ScreenShot2013_0706_084548358.jpg
髪と猫耳、あたらしく買いました。けもなーに目覚めそうかも!しっぽアバ実装まだですかね?



そんなこんなで稲刈りしては落ち・・・の日々が続いています。なんやかんや忙しくしています。
ほんとうはレクイエムも行きたいんですけどね・・・。



7月24日、いろいろと実装されるはずですが、女鬼育成して、ローグでいろいろして・・・とか私の時間は足りるのでしょうか!足りない気がします!



時間が欲しいですorz

バーティカルどうしよう(メモ帳

ぐーぐる先生で「銀月夜」って調べるとなんとどこぞの小説れびゅーとか抑えてトップ表示されるようになりました。わーい!地味に嬉しいかもしれないしそうでもないかもしれない。



さて、皮算用的ではありますが、今回のローグ改変での大きな変化をうけるバーティカルさん。

ローグ使用者のみなさんはどうする予定でしょうか?
私はMするか否か悩んでいます。

バーティカルチャージ、なかなかいいとの話をよく耳にするようになりました。
正直今までMしたことがないので、現段階のMとどの程度差があるのかわかりません。テスサバ入れないしね!

実際火力がよくなったといっても、デスハリケーンだとかの強化が入っている分、主力はやはりそちらになるでしょう。

というわけで自分の頭の中ではバーティカルは今までどおり前提止めの予定、Mするにしても通常D警備用、と割り切っています。異界ではあくまでキャリー用、火力は他のスキルで出すほうがいいのでは、という感じです。カウンターが取りやすいかといわれるとそうでもなさそうですしね・・・。

あ、ついでにソードダンスは一応使ってみますが、ショートカットの数的にも現状はきる予定です。



以上、メモ帳でした・v・
ねたが無いんだよ!

テスサバ

女鬼剣士はもちろん、ローグ改編もしっかりきているようです!
7月24日に2つ一緒にくるなら、鬼剣士2次覚醒は秋ごろに期待できるかもしれませんね!

私はテスサバ申し込みすらしてません(

とりあえずしたらばローグスレの方は双剣強すぎわろた状態、短剣の話題がほぼでていません。
短剣も楽しそうなんですが・・・火力求める人はもう双剣一択の流れがすでに出来つつありますね・・・。
せっかく改変きてもこうやって武器に偏りがでるとなんか面白みに欠ける気がしますねー。

短剣強化早く!

24日きたらとりあえずがんばって各スキル詳細な使用感なりあげていきたいですねー。
そのころにはしたらばの方でほぼ方向性固まって、情報出切ってそうですがwww

もちべ急低下中

レポートだとかエントリーシート閉め切りだとかがちかいということであわただしいというのもありますが、単純にやる気がおきません・・・(アラドもリアルも)。アラドはPT組むと楽しいのはわかっているものの、組むのが面倒・・・?精神患っちゃったのかしら・・・。

そんなこんなで今アラドは9割放置ですorz
なんか誘われてもあまり乗り気にならない、でも誘ってほしいと願っている、でも誘われると(ry

やばいですねこれ書いてみると結構危ない人じゃないですか・・・www

なんかの拍子で抜けださないとまずい。



ふぅ・・・エントリーシート書いてきます。
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆりーか

Author:ゆりーか
ディレジエ村でひっそり活動中の銀月メインプレイヤー

ローグとネクロを強くすることだけ考えて活動中!


※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎致します。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
押してくれるとろーぐちゃん頑張ります↓↓
アラド戦記・攻略ブログ
かうんたー
訪れたローグ好きの数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

