

ネクロ キャラ紹介と目標装備

リンクだけ先に作っておいてずいぶん更新があとになりましたが、動く計画がたってきたので・・・。

ScreenShot2013_0919_080650113.jpg

name ネコロマンサー

現段階装備 ※スイッチ非所持

   持ち替え       メイン
武器 黒い契約のワンド → 死霊の鉄球+11

上着 一撃バラクル   → 一撃バラクル
下着 一撃ギロチン   → 一撃ギロチン
腰  緑ギロチン    → 緑ギロチン
肩  一撃バラクル   → 一撃バラクル
靴  一撃バラクル   → 一撃バラクル

指輪 三次指      → 三次指
首  一撃バラクル   → マニ・アルソ
腕  一撃ギロチン   → 一撃ギロチン

補助 赤バラクル    → ドレッドヌース
魔法 シェイドの涙   → シェイドの涙
称号 DF闇       → 新年





目標予定装備

   バラクル降臨面    メイン      ギロチン持ち替え用
武器 黒い契約のワンド → 死霊の鉄球+11  一撃ギロチン  

上着 一撃バラクル   → 支配者上着    一撃ギロチン
下着 一撃バラクル   → 支配者下着    一撃ギロチン
腰  一撃バラクル   → 未定       一撃ギロチン
肩  一撃バラクル   → 支配者肩     一撃ギロチン
靴  一撃バラクル   → 未定       一撃ギロチン

指輪 一撃バラクル   → フラック     一撃ギロチン
首  一撃バラクル   → マニ・アルソ   一撃ギロチン
腕  一撃バラクル   → 悲鳴腕輪     一撃ギロチン

補助 赤バラクル    → ドレッドヌース  赤緑ギロチン
魔法 赤バラクル    → シェイドの涙   赤緑ギロチン
称号 DF闇       → 新年       独立付き称号何か


スキル振り
TNf120Vliiidtjiiiiiio9dRliliiiililiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiIiIiIiIiiiiiliiililiIiillillIIiIiIllllllIl


まだあまり細かく考えてませんが大体こんな感じを予定しています。
腰と靴辺りは赤野望辺りにしてみようかなーとか、支配者そろったなら青亡者にしてみようかなーとか。

ベルトについてはキャスト速度目当てでニルバス狙いもありかなーとか思ってみたり。

当面は異界にいって装備をそろえなければ始まらない感じですね!

覚醒お気に入りなのでMってます。ロマン。

ソロモンよ!私h(ry

ええ、タイトルの通りです!



モチベが戻ってきたんですよ!!



普段ここを見てくれてるフレがちょいちょい誘ってくれまして、異界もまた今まで通りいっています。ここ4日か3日くらいは毎日!



今度は嫌々ではなく、楽しんでいっていますよー。なんせ、異界にいきたいと思える程度には回復してますからね!



自職は相変わらず落ちてないですが、それでも楽しい。



異界だけじゃなくて、しるきーちゃんことソドマスのレベル上げもようやく進みだしてます!
71でずっと止まってたのが、今伝染病をゆるゆる警備しつつ74レベの80%まで到達してます。



休みももう終わり間近ですが、私のアラドはまだまだこれからこれから^v^



これからはローグをメインとはいっても、装備はもう時間と根気が解決するだけ。
ローグで異界いきつつ、レクイエムいきつつ頑張って、武器はもう当分は鎮魂12でやっていくつもりです。

変わりに、しるきーちゃんをローグちゃんに並ぶところまでもっていきたいですね。

武器をリベレ大剣11↑にして、重力つけて、セットそろえて・・・。



上位クラスのソドマスさんがどんな装備しているのか、よくわかりませんが、悪即斬特化はスイッチ再販着てから考えることにしようかなーと思っています。実際一撃なくても強そうなので、B面に特性仕込むだけでいいんじゃないかなあと思っていたり。

変わりに、大家さんセットとエンシェントイリュージョンそれぞれ3セットそろえて、半月、爆鳴特化型にしていこうかなーと考えています。

悪即斬は一撃でがちがちに固めずとも、並の敵なら一撃でしょうから・・・w




P.S

うさみみ買いました!

うさみみウエイトレス↓

ScreenShot2013_0918_071232652.jpg

どうでしょうか。

ではでは、モチベもあがってきたので後はネタ次第!どこかにネタおちてないかな~?

PT楽しい('つω⊂`)

幼稚園とかの頃、洗濯バサミを横から見て

「ちょっとメカっぽいドラゴンみたいでかっこいい!」

って思ってた人!








ええ私です。

ふと洗濯物とり込んでるときに思い出して一人で恥ずかしくなってました。

洗濯バサミのリングバネとか、持ち手の部分にさらに洗濯バサミ噛ませていくと立体的かつでかくなって、よりドラゴンっぽくなってかっこいいんですよ!('つω⊂`)

2265463i.jpg
0.jpg

当時はロックマンエグゼにはまってたのでこいつらの影響も受けてましたね。洗濯バサミかっこよく見えてきたでしょう?




それはそうと、昨日は久しぶりに異界に連れて行って頂きました・v・

久々に楽しい!やっぱりチャットしつつわいわいが一番ですね。



配信もちょっと調べてみましたけど、ここまで来ると今度は自由の翼がもげる音が聞こえてきそう・・・。

豆腐メンタルな私はせいぜい動画あげるのが限度かなーって感じがしました。



上条さんごめんなさい('つω⊂`)



久々にやる気が出たって時に限って自職カスリすらしないですよね(

3次も2次もじしょく0!ネクソンさん早くじしょく防具にドロップ絞るアプデもってきてヾ(:3ノシヾ)ノシ

ふと思ったこと。

今日PSOやってるときにふと思ったんです。



今までアラドINしてるとき、何して遊んでたっけ?(痴呆



原点回帰の時期です、たぶん。

何をしていたでしょう・・・。

ソドマスの育成、異界、レクイエム・・・・・・・・・あれ、あとの時間全部チャットだったということですか、これはw



モチベが保てない理由が一発で見えてきた気がします。

目的がなくなってきたのもひとつの理由として、友人のIN率低下が主な原因ではないか!



原因がわかったなら解決策も見えてくるというもの。



友達増やせばいいんだ!!



というわけでお友達募集します。(つω⊂)


でもPSOやってみてふと思いました。別に高難易度のとこいかなくても、適当に誰かと話しつつぐるぐるするの楽しいじゃないかって。



伝染病Hをソドマスで全した、というのは確か前に書いたような気もしますが、苦ではないしむしろ久々に楽しいと思いました。レベル上げ辛い、とはいってもPSOに比べれば幾分マシな気もしなくはありませんし・・・。



あとはこれで、通常ダンジョンとかでもドロップとか何か期待できるものがあれば何も言うこと無いんですけどね・・・。時々思うのですが、古代桃のシステムはとてもいいです。古代桃のシステムをそのまま通常Dのネームドとか雑魚に実装してほしいんですよね、ボスユニみたく交換不可でもいいので。そして能力にはある程度有用なものを。

運営に送ってみましょうかね・・・



とにかく、ちょっと息を吹き返しそう、そんな気がします。

イラストコンテストに感化されて・・・

ScreenShot2013_0904_191325744.jpg
前記事でしばらく放置になる、といいつつも昨日は久しぶりにソドマスの疲労をほぼ使い切りました。



ひたすら伝染病全して、チャンピオンブレークのバフ狙いつつやってました~。



チャンピオンブレークシステム、これ育成には悪くないですね!現状結成カルテルのエピクエが非常に面倒なので重宝しています。



で、久々にやる気をだして3次異界寄生させてもらおう!ということで亀裂にいっていると緊急メンテ告知。



どうやら神は私にアラドをやらせたくないようだ・・・。






にしてもイラストコンテスト、こんなのが募集されていたんですね!

早速エリア往復して、入賞作品確認してSSとってみました。



早速、佳作?っぽい作品から順に貼っていってみます。
ScreenShot2013_0904_191351189.jpg

ScreenShot2013_0904_191325744.jpg

ScreenShot2013_0904_191318720.jpg

ScreenShot2013_0904_191126089.jpg

ScreenShot2013_0904_191119368.jpg

たぶんこれで全部かと思われます。
全部で5作品!どれもこれもいい味だしてます。それぞれの特徴がしっかりでてますね。

実は某炎髪先生の影響でハンゲブログをちらほら見させて頂いているんですが、その中にあったものと同じ絵がこの中に入っていますね。しかも2作も。たしか同じ人が描かれたものだったと思います。

一人で何作品も応募できたのかな・・・?でもでも入賞おめでとうございます!



個人的に好きなのは男喧嘩の絵ですね。



いい笑顔。



いいぽんちち。



こういう和やかな絵は個人的にとても好きなのです。表情とかがしっかりしてる分、ちょっと腕あたりに違和感を感じてしまいますが、とても良いと思います!他の絵も見てみたい。



あと壺兄弟、すごくいい感じですね。ものすごい気合を感じる・・・。残念なのはマリンちゃんがいないこと!是非描き足してあげて欲しいです。





そしてここからは入賞作品っぽいのを。まずは3位?から

ScreenShot2013_0904_191234996.jpg

ScreenShot2013_0904_191332364.jpg

ScreenShot2013_0904_191132708.jpg

ScreenShot2013_0904_170610595.jpg

この4作品のよう。随分レベルが高いw

男格闘4職のゆるさいいですね!男念がかわいいです。男念のくせに。念獣欲しい!



そしてゴミナナさんことGMナナさんとアラドの幼女、メイジのイラスト。

とてもかわいいですね。悔しいですがゴミナナさんもかわいい。タッチが似てる気がしますがこれも同じ方の作品なんでしょうか?



そして4つ目のデモスレさんとソドマスさんのツーショット。

これはもう・・・文句なしです。このスタイルの良さは反則ですねえ・・・。

かわいいより綺麗、美人な感じがお姉さま好きの私には好印象なイラストです!



では次に・・・2位?の作品です。

ScreenShot2013_0904_191222778.jpg

2と振ってある作品については確認できたのはこの1枚だけ・・・まだあるんでしょうか・・・?



かっこいいソドマスちゃんですね!

こういう構図、大好きです。持っている武器はおそらくキリジですよね。絵師さんのセンスを感じます。

かっこかわいい、まさに私の理想のイラストでした。



ソードマスター、髪型、線の細さから某るろ剣の宗次郎を思い浮かべてしまいましたが・・・そんな人は他にいませんかねw



さて、最後はもちろん1位作品・・・なのですが・・・

ScreenShot2013_0904_191115735.jpg

ScreenShot2013_0904_170616430.jpg

なぜ2つあるんでしょうw

3位が4作品、2位が1作品、1位が2作品と、ちょっとよくわからないことになっていますが・・・まあ票が被ってしまったんでしょうね。

まあ一つ目のセリアさん。

何も言わなくてもいいですよねこれは。素晴らしいです。いろいろとw



そしてソドマスさん。服の細部まで丁寧に描かれてます。デスクトップの背景に最適な感じですねw



おそらくこれですべて!なんてハイレベルなのか・・・。



この中で一つ決めろと言われると・・・迷いますが私は2位のソドマスちゃんを選びますかねー。デモスレとソドマスのツーショットも熱いのですが・・・。

しばらくはエリア移動のイラストが楽しみの一つになりますね。










さてさて、話は変わってタイトルですがどう感化されたかというと・・・










残念ながら絵を描こう!と思ったわけではないのです。



前々から思っていたことですが、このブログ用に私の愛すべきローグちゃんの絵を誰かに描いて頂きたいなと、そう思ったわけです!

もちろんタダでなんて考えていません。もし見てくれている方の中で絵に自信がある方、いらっしゃったら引き受けて下さいませんか?報酬は相談なりさせてもらいたいと思っています。



もしやってもいいという方がおられましたら、コメントもしくはゲーム内で「しるきー。」までメールでご連絡をお願いします。放置が多いので、囁きでは気付かない場合が多いと思いますので悪しからず。

PSO2なう

アラドブログなのに主は今PSOをやっているという矛盾

どうも当分の間アラドのモチベが戻りそうにないので、数か月くらいアラドはほぼ放置になると思われます。
今のアプデ速度が早いので戻るころにはウラシマになっていたりして・・・。そうなったらいやですねえ。



話は変わりますがオンラインゲームをやっていると(といっても私はアラドと今やってるPSOしかやったことないですが)野良に入るとよく私は女だと思われるのです。

礼儀を意識して普通に敬語、丁寧語を運用してるだけなんですがなぜでしょう・・・。一人称が「私」なのが主な原因でしょうか。親世代の人と話したら一人称が「私」の人も多くてなんらおかしなことはないはずですがw

PSOでも割と多いですw
野良に入っていつも通りに会話をしてると相手の中で勝手に女の子設定になってるんですよね。

「よろしくおねがいしますー。」
「私は○○な感じで行こうと思ってますが問題ないですかー?何かご要望あればそのようにしますが。」

といった感じで相手の要望を最大限聞き入れつつのんびりとやっていますが、5人に1人くらいに女だと思われています(



皆さんはこんな経験ありませんかねw
そういうわけでありもしない胸のサイズを聞かれてみたりセクハラにもならないセクハラ受けてみたりと割と奇妙な状況に陥っています。ホモォ・・・
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ゆりーか

Author:ゆりーか
ディレジエ村でひっそり活動中の銀月メインプレイヤー

ローグとネクロを強くすることだけ考えて活動中!


※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎致します。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
押してくれるとろーぐちゃん頑張ります↓↓
アラド戦記・攻略ブログ
かうんたー
訪れたローグ好きの数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

