

よしよしよしよしとてもよし!

ここ数日の間に天国と地獄両方味わった私です。















とりあえず何があったかというと、武器+13になりました。















んで調子に乗って14目指した結果11にもどりました。

















んでもって次の日13になりました。





後日しっかりステータス更新しておこうとおもいます。





にしても天国と地獄といいつつも、+11でもタイム自体あんまりかわらなかったというね・・・。真王養殖くらいなら余裕で出来るスペックは残ってたので、11生活も出来なくはなかったかも。でも上を経験してしまうとその下では満足できなくなってしまい・・・。結果13に戻ってくれたのでよかったですが、欲って怖いです。



あともう一個。最近痛いほど感じるのが、スイッチ異存と火力過剰のおかげでPSが前にもまして落ちて行っているということ。スイッチもってないローグさんでも真ビル2分切る人いるっていうのに・・・。



火力が上がるにつれて小技がいらなくなるので、そりゃPSも下がりますよね・・・。



というわけでしばらくスイッチSCから外して生活してみようかなーと思っていたり。絶対無意味にスイッチ入ってた6押してアレ?ってなるだろうなあ。



強いプレイヤーじゃなくて巧いプレイヤーになりたいものですヾ(:3ノシヾ)ノシ

リベレ失敗キエエエエエ

記事にはしてないだけで実はトータル7回失敗中!10回は軽いなこれは・・・。



それはそうと学校が忙しくなってまいりました。今期の実験のレポートなかなかに辛い。レクイエム行って落ちるとかアラド起動しない日も増えてます。更新頻度がさらに・・・!
まあ気長に見てもらえればありがたいですヾ(:3ノシヾ)ノシ



しかし、やっぱり装備は徹底的に強くするのはいいんですが、オリジナリティ欲しいですね!
ふとギルメンさんと、2次覚醒でSPタリナーイっていう話題から発展してですねー。

スキル変えるとなると、立ち回りにも若干変化が出るのがちょっと辛いところですよね。ローグイン時に私も経験済み。シスパMとライジングMを天秤にかけたんですが、おそらく単純に強いのはシスパM。

な ん で す が !

力バフ目的でMってたライジングさんがいつの間にか私の立ち回りの中でなくてはならない存在になっていました。そこはかとなくロマンチックな状況に陥ってしまったわけです。

そうなるともう切るわけにはいかないじゃないですか!?力バフなくなった今でも私はライジングさんが好きなんです!っていうこの気持ち。もちろんシスパ5とめです。

ふと思って今日、短剣スキルのほうでMってあるシスパで火力みてみると、やっぱり強いですね・・・。200kx2ヒット、カウンター取れたら350kくらいいってました。ライジングさんは70k+5点HE60kx5ヒット位なんですけどね・・・。でももう今更変えるつもりもない。あの浮き具合が私には必要なの・・・

何がいいたいかというと、スキルもしくは装備を自分なりに一か所でもテンプレから外した方が楽しいよってことです。皆さんもライジングMどうでしょう?タカイタカーイ楽しいですよ!(



さて



駄文を書き連ねたところで今日は目標装備も完成近いので、最強のえっくれる装備を考えてみました。

クール面等込にしたり、異界で考えれば最強はほぼディスアピア9セットで決まりなんですが、実際のところ重力や魂などを入れて考えるとちょっと言いきれないですね。



というわけで、あれこれ試行錯誤してみた結果、おそらくディスアピアを使用してえっくれるのダメージが最も高くなるであろう装備の組み合わせはこちらです。

ディスアピア9+魂orエピ魔法石

9部位使ってるのでほぼ重力か魂かエピ魔法石か。この3択ですが、重力はおおよそ無視500とすると僅差で魂に軍配。えっくれるのHE込の%はおそらく掴めない相手でこんな感じになるはず

(19709+19709/2)+(2628+2628/2)*5.2=50061%

対して今私が使っている装備をベースに3次赤えっくれる赤HEを装備するとどうなるか。

3次赤えっくれるHE+重力+魂+サリスト+モッさん補助

%はこうなりました。
長ったらしいので式は省いて、掴めない敵に対してのダメージ+HEは

26407+2628*6.96=44697%

約3500%くらい差ができましたね。

力はほぼ同じだろうということで、変えずにそのまま計算機にかけました。
結果はこちら。

http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA7jf!3i4!4f8!53!j7!64!I!I!I!t!24!it99!I!I!I!I!I!IB7jf!3i4!3I4!4I!66!64!I!I!I!t!28!l38r!I!I!I!I!I!IT5I!14!I!I!5IPI!I!I!IEg2li|2lihknopqs1|1uvxyz4|4CghknopOc!a!b!6!M1[!|!]3[!|!]Kzghknop2[i|i]V5

差は大きくないものの、ここまでくると数%でもダメージはそれなりですね。



ということは、2付与部分を2次クロにしてスイッチ使うと・・・

30112+20761=50873%

ディスアピア9セットの%を維持しつつ重力魂等有用装備をつけれますね。



2次異界・・・通うかぁ・・・
そのうちえっくれるワンキル動画でもあげれるようになるといいな。

ついに手に入れたぞ!オリジナルの魂追跡を!

題名の通り!10/20をもって進撃の祭壇卒業です!(ワーイワーイ

ScreenShot2013_1020_144120573.jpg

あとはこいつに真メカタウ付与して増幅して・・・!完成間近だなぁ。ローグの装備完成したらアラド引退してもいいかなあ(




そしてもう一つ私にとって嬉しいニュース!
魂追跡撮った記念に真王いったら・・・

ScreenShot2013_1020_143056201.jpg

目標達成!見事に動画撮り忘れたんですけどね。こういうノリでいっちゃうときってつい動画忘れちゃうんですねえ。だめですねえ。



とにかく、今日は大きな進歩があった一日でした~。

学校にて。

その日私は腹が痛かった。



1限目は落ち付いていたので大丈夫だったものの、2限目の授業の残り10分ほどのあるとき、ついに腹が限界を迎えようとしていた。
仕方ないのでトイレに立ち、尻に力が入らないように、かつ「こいつ今からクソだな」と悟られないように、最速の早足でトイレに駆け込んだ。



そこから十数分間の死闘。逆シャアのあの名場面。



便座に座って数秒。
アクシズに仕掛けた爆弾が作動、一部が地球の引力圏から離脱(腹痛第一波克服)



だが第二波がきつかった。腹痛特有のあの何とも言えないまだ・・・何か来る・・・ッ!っていうあの感じ。
「たかがウ○コ一つ!ガンダムで押し出してやる!」
必死にアムロさんが頑張ってくれたおかげで、無事サイコフレームが反応しアクシズの地球への落下の危機は去りました。(第二波克服)



で、この地球寒冷化計画の裏で、授業が終わり昼休憩になったためトイレに人が流れ込んできました。
おそらく大便すべて埋まってたのでしょう。一番手前の私が入ってるところ、ノックされました。なので・・・




「何奴ッ!」




と一喝してみたところ、そのノックの主は




「えっ、あ・・・すみませんでした・・・」




といってどっかいってしまいました。その直後に地球慣例化計画は失敗に終わった訳ですが、間違いなく人があふれている中やらかしてしまったので、今出ると顔が割れてしまう。
人がはけるまで出ることがでるわけにはいかないと思った私は、大人しく便所飯を食うはめになったのでした。




おしまい。




















どうもすみませんでした。
アラド戦記・攻略ブログ

珍しいソドマス育成日記

私にしては珍しくソドマス(しるきーちゃん)育成日記~。



といいつつもSSとかはほとんどなし!



ここ最近あったこと。
おとといくらい
○しるきーちゃんが80レベになった。
○80レベになったので武器新調しようと思い立つ。
○お金に余裕があったので調子にのって執行者12本買って強化。
○+11になったのはわずか1本。ついでに突っ込んで手元にはちょっとの痕跡とわたあめが残る。
○不貞寝。

きのう
○2次異界でデモスレの大剣2本目拾った。
○過剰挑戦して壊れた。
○流れで装備してた2次クロ大剣+10も突っ込んだ。
○壊れた。
○その場に居合わせた友人が執行者+11つくってプレゼントしてくれた。泣いた。
○明日からがんばろう!

きょう
81レベ突破!
ScreenShot2013_1014_213926392.jpg

そんなこんなで、誰とはいわないけど893さん、執行者ありがとね(つω⊂`)



85レベまでは執行者11で頑張ります。というか85になるまでにリベレ大剣完成するんだろうか・・・w



さてさて、そろそろしるきーちゃんの最終装備も考えていかなきゃ。なにやら高確率でスイッチ爆死の一報が入ってきていますね。A面に特性一撃悪即斬数か所仕込んで、のこりエンシェントか大家さんあたりにでもするかな・・・。さすがにバフまでリアルタイムになりはしないと信じている。
アラド戦記・攻略ブログ

待ちわびたぞー!

ScreenShot2013_1013_005551900.jpg


ついについに、長かったA面のパンツの2付与が成功しましたああああ!

本当に長かった。あまりに長くて失敗が当たり前だったので、ふと何も考えずにかけらになる前提で強化してしまいましたw

まだこれから増幅するっていうのに、これに現状で気をつけようと思ったら保護券でリセットするしかない・・・。こんなところで強化仕様変更の悪影響を受けるなんて思いもよりませんでしたけどねーw

とにかく早速ムサンバニーを付与って、装備!これで残るはA面は上着の2付与のみ。待ち遠しいです。



余談ですが前のパンツ、付与もワニではなかったので、2付与成功と同時に付与もグレードアップです!






せっかく赤HEがそろってきたので、この機にTPを振り直しました。

実はこれまでHE3,ハリケーン5だったんですよ。

なので、HE5,ハリケーン3に変えておきました。



で、赤HEがどうもD内でもHEの表記に反映されないようなので、えっくれるHEで殴ってたしかめてみることに。リミットツインソードの効果とかはばっちり表記にも反映されるんですけどね。

ScreenShot2013_1013_011550810.jpg

右が非赤HE時、左が赤HE時。
追加ダメージはとりあえず置いておいて、黄色ダメージの差は128599!
およそ7%伸びているという結果となりました!

しっかり反映されているんですね。よかったよかった。



さて、これでまたモチベもあがるというもの。ワニカードは用意してある、上着の2付与ちゃんはやくでておいで。



ではではこれで。
アラド戦記・攻略ブログ

ちょっと進歩

今日も懲りずに真王へ。



タイム自体は縮まったもののまだまだですねー。



炎が思ったより硬いんです・・・。ディスアピア9でもそろえてえっくれる一撃で葬れたらいいんですが、まだ7セットですしw







ここからタイムを伸ばそうと思うと、光の処理いい方法見つけるのと、守護の運げーに勝たなきゃならない。

光は覚醒から連携バフのために最初削ってますけど、先にソニックで分身全部出させてからバフかけに行った方がいいかもしれないですね。分身にバラバラに動かれると収拾がつかない・・・

あとは分身もえっくれるだけじゃ拾いきれないから、ななめしたからシスパで端に飛び込んでバーティカルで一気に寄せるかー。



単純にソニックの火力をあげたい!
アラド戦記・攻略ブログ

少し視野を広げて

真ビルのタイムも伸び悩んできたところで、真王のTA(中身はTAとはまだ呼べる代物じゃない)挑戦してみました!



・・・というよりは、TAできるか以前に刺激無でクリアできるかどうかの確認動画です。基本的に私はいかにアイテムを使わずにクリアするか、というのを念頭にやってますからね!
なので動画とかSSみてもらえればわかるかもしれませんが、大抵SCにはHP回復が一個入ってるだけです。



改変前は少なくとも刺激なしではクリアはきつかったです、火と守護でじり貧になっちゃってましたからね;



今日ちょっと挑戦してみて私自身びっくりした感じですね。



というわけで、動画をあげておきました。動画の8割くらいソニックで構成されております(







確認含めてるとはいえソニックすかったりいろいろと残念です。



ですが・・・



このローグ、見くびっては困るッ!CV榊原良子



あくまで通過点、ここから現時点の火力とクールを考えて、立ち回りを練っていくのです。



現状だとソニック依存度が高いというより、正直ソニック以外のスキルを忘れてると言った感じでした。



まずは1部屋目はソニック確殺で決まりとしておいて、2部屋目でえっくれる→そにっくで確定殺害できる方法を模索してみます。次はえっくれる後に上のオブジェクトつかって連携点貯めて、5点HE撃てる状態でソニックしてみよう、そうしよう。

したら守護はソニックゲーで仕方ないとして・・・光は本体にソニック、残りはえっくれるとアスラントあたりで片づけれるようにして、ソニックのクールまちをしなくて済むようにして・・・



まだまだ改善点が多い分、どこまで伸びるかがちょっと楽しみなローグちゃんでした。



久しぶりにペタり。是非こちらから他の方のブログもどうぞヾ(:3ノシヾ)ノシ
アラド戦記・攻略ブログ

ブログってすごい・・・

最近ブログ見ましたーとか動画見ましたーなんていうささやきとか、ちょこちょこ頂けるようになってきました。



みなさん結構みてくれているんですね・・・大したものではないといえ自分のアクションになんらかの形でレスが返ってくるのって嬉しいですね!



こういうのがあるとまた頑張ろうって思えます・v・
この場で一言お礼を。ありがとう!



頑張らなきゃ!ってなってますけど、たぶんこうやって若干義務感が生まれるから滞っちゃうんでしょうね。気負わない程度にネタ見つけ次第更新するスタンスにするかな~。

あとソドマス育てなきゃ。育成日記も悪くないのか!
あ、あとネクロ・・・



そうそう、ローグでヘルいってみたんです。すると・・・
ScreenShot2013_1003_193633669.jpg
あわてて拾ってしまいましたが、リミットツインソード頂きました!


この武器効果、前から気になってたんですよね。乗算なのか加算なのか!(まあ乗算とかありえないと思いつつ)





はい、案の定加算でした(つω⊂`)
光の速さでキリ様に綿あめに変えてもらいましたよ・v・



いつか知り合いに聞いた話だと、村のどこかにこの武器の+16が存在するとか聞いたんですが・・・目撃された方はいますか?これの+16でHEとか脳汁止まらないんだろうな・・・

ScreenShot2013_0824_152122054.jpg

それ以外にも前こんなの売られてましたけどね・・・。レクイエムとかこれどうなるんだ一体・・・w
まだまだ未確認のものがたくさんありそう。この武器今だれが保有してるんだろう・・・。



さてさて、そんなところで今日は友人と飲みに行ってまいります~ヾ(:3ノシヾ)ノシ

気分転換

久しぶりに余裕があったので懲りずに真ビルのTA動画を取り直してみました。



割と綺麗に進んだので、タイム更新はありませんがうpうp


とはいえ、改変直後はバーニングかかってる状態でも2分台前半がやっとでしたが、今やってみると、2分10秒~1分50秒あたりのタイムが安定してでてきました。すこしずつでも進歩してるってことですね・v・



あとはリベレ成功と、魂が追加されればきっとベストタイム更新もある!



・・・にしても1分45秒なんてどうやったんだろう私はw







BGMは好きなので使ってみました・v・
Zガンダムはストーリー、機体ともに至高!

結構前からやってみたかった系ローグ

前々からやってみたいとおもってました。



巨大ヌゴルVSヌゴルローグ




ローグ「流派!」

ヌゴル「東方不敗が…!」

ローグ「最終!」

ヌゴル「奥義!」

ローグ&ヌゴル「ヌゴ!」「ル!」「ハリケーンーッ!」














ヌゴル&ローグ「見よ!アラド大陸はぁぁぁぁああああ赤く!燃えているうううう!」

(巨大ヌゴルがくたばる)

ローグ「師匠? …師匠? 師匠…! 師ィィ匠ォォォォォォォォォォーッ!!」

巨大ヌゴル、暁に死す。
真に彼や天下の英傑。おそらくアラド史に、再びかくのごとき生物を見ることはあるまい…



・・・今は反省している。



短剣練習しないとだなこれは。

ネタがないッ!!

ネタがないというのがネタ!もうどうしようもないね(



ちょっとずつ溜めこんだ日々の小ネタを、そろそろ放出しようかと思いましてね・・・

まずはこれから。

デリラに当たり判定がッ!?
ScreenShot2013_0929_214633510.jpg
御覧の通り、冒険者がデリラに挑戦している図。
頭部に銃弾を受けても余裕の仁王立ち、さすがアラド大陸最強と謳われるお方ですね。



次はこちら

クリちゃん全裸疑惑ッ!
ScreenShot2013_1001_014017599.jpg
物理防御をご覧いただきたい。
なぜか0である。魔法防御も異常な低さである。
もしかすると着ていないのかも・・・。

実際ちょっと疑問だったんです。クリックで相手を倒す、もはやあるく必要もない運動不足確実な幼女がなぜ板金を着ているのか!?
行き当たった答えは一つ。彼女は板金を着ることで自分の力を抑えているのでは?
つまり、たとえるならばドラゴンボールのピッコロさんが普段はマントを着ているように、クリちゃんもわざと自分に負荷をかけているのでは、ということだ。

クリちゃんは実は、変身をまだ残しているのかもしれない。恐ろしい子・・・。



次は・・・

ローグちゃん力2000達成!!

ScreenShot2013_1001_003929254.jpg

ついに目標の2000達成しました!

・・・そ、それだけです('つω⊂`)



あんまりネタたまってなかった(

そうそう、ミネットファンの皆様に朗報が。

ScreenShot2013_1001_170251578.jpg

「ミネット」が禁止ワードではなくなりました!!!
やったねミネットさん!!



さてそれにしても、今現在お金が全くありません。主にソドマスのせいでw

しばらくはダンゴ虫のように日蔭者としての生活を余儀なくされそうなローグちゃんでした。
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆりーか

Author:ゆりーか
ディレジエ村でひっそり活動中の銀月メインプレイヤー

ローグとネクロを強くすることだけ考えて活動中!


※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎致します。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
押してくれるとろーぐちゃん頑張ります↓↓
アラド戦記・攻略ブログ
かうんたー
訪れたローグ好きの数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

