

今日も元気にヘル通い

最近ネクロおねね熱が高まってる私です。

ローグが保持してた交換不可の方の状でグランにいってエピだして、コスモに変換してさらに状に変換するという疑似状移動作業をこなしてる途中。




あ、SS撮り忘れてた(
まあ!エピドロップして「破滅」ってみえたんですよ。

「おお!?これはもしかしてネコロたん極めろっていうお告げなのかッ!?」

と思って拾い上げると・・・

破滅のタリスマンストーン - ブラッドイーブル

^^;;;;;;

近年まれにみるあげておとすアレでした!ふざけるんじゃないよぉ!!

なんなんでしょうねこの敗北感(



まあエピも無事でて、ネコロたんに状400枚プレゼントしたところで追撃ヘルへ!

何もでずとりあえず今回ラストのヘル。そこでなんと!!



あ、SS(ry



いやークソブロガーで申し訳ない('つω⊂`)

結果だけいうと支配者がでました!!







時間の支配者ショルダー






ScreenShot2013_1128_150541071.jpg





キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ



エピがでないことよりも、出たエピが被ってることの方が精神的ダメージはでかい。

なんなんでしょうねこの敗北感(



支配者上着だけでてくれればいいんだ!上着はよおおおおおおおおおおお

クロニクル改変

4_20131120003324aea.jpg

マイライフさんからの転載です。2次セットのスパイとアンストが大化けしましたね。



スパイは短剣のソニック特化+チェーンソーラッシュ強化
アンストは各HE強化しつつアスラント強化

はっきりと使用目的が分かれてますね。ただ、今までのオプションから古参プレイヤーでこのセットをとっている人は少ないのではないでしょうか。スイッチングの件も不透明なので、今後の可能性も含めて機会があれば集めておくのがいいかもしれませんね。



エンドレスチェーンはほぼオプションは変わらず微強化された模様です。ただ、3次セットのコンスタントもまた大化けしています。相手にもよりますが、ハリケーンの火力は

ハリケーン本体<デスハリケーン短剣部

が体感なので、コンスタントのデスハリケーン強化はかなり強力なオプション。コンスタントは本体ダメージ増加はないものの、HEとデスハリケーン強化で総合的なダメージはコンスタントが上回るのではないでしょうか。

あとはディスアピアは相変わらずの優秀さですね。3セットでえっくれるクール減少が出来る分お手軽感が増しています。

シャドーワープについてはオプション既存のものを強化したようです。9セットのEX技2種強化は魅力的ですね。どちらも衝撃波部分は固定なので、うまく組み合わせれば化けそうなセット。落下速度350%増加というのも面白そうですねー。



この間クロニクル適用がリアルタイム化するとのうわさを耳にしたばかりですが、このセット改変がどう影響してくるか気になるところですね。



ついでにもう一つ

*ソードマスター - 属性変換して打撃時属性強化の効果が遠距離攻撃ダメージに
適用されない現象が修正されます。

属性変換バグは修正されるようです。現状での最強を目指すのは別として、急がない人は属性付与しないほうがいいですね。

ネクロのクロニクルについてはfuzzylogicさんの方で紹介されていますので、是非そちらをご覧になってください。

はーとふるねころまんさー

ネコロ本格的再始動にあたりネクロ用の新カテゴリを設けてみた・v・

とりあえず大転移までに支配者セットをそろえるんだ!うおー!



↓そしていろいろなキャラで転送狙いも含めて追撃ヘル行きまくった結果↓
ScreenShot2013_1119_211830801.jpg
ScreenShot2013_1118_174641526.jpg
ScreenShot2013_1118_173414160.jpg
ScreenShot2013_1118_162547303.jpg
ScreenShot2013_1118_160536211.jpg
ScreenShot2013_1118_155439951.jpg
ScreenShot2013_1118_154920711.jpg


たぶん全キャラ合計60回くらいだけど、結構出た方かも?桃は状資金としておいしくいただきました。そしてしるきーちゃんが拾ったエピも解体して状に変換。とにかくなんでもいい!ネクロでエピを!

これもってる部位拾ったら萎えるだろうな・・・



おまけ
悲鳴腕輪取得のための悲鳴限定中の出来事。
ScreenShot2013_1120_071336271.jpg
初の古代桃松田アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
左から順に

ディアボルスの鎌 デモンハンター ヌゴルボーンブレード ヌゴルマズル

でした!!

全部買えるほどお金もってなかったので、ヌゴルボーンブレードとディアボだけ買いました。本当はヌゴルマズルも欲しかった('つω⊂`)

古代行くときにはお金しっかりもっておきましょうね!w

11/10時点 ローグ装備詳細

A面
ScreenShot2013_1118_111403442.jpg


ScreenShot2013_1118_111812201.jpg
ScreenShot2013_1118_111817723.jpg
ScreenShot2013_1118_111831455.jpg
ScreenShot2013_1118_111833677.jpg














B面
ScreenShot2013_1118_111409565.jpg

シャドーワープ6セット(首 指 上着 下着 腰 靴)+その他青緑ソニック



今後の目標
○武器以外の増幅可能部分の増幅
○ネックレスに真メカタウ付与
○A面上着の2付与

ほぼほぼ完成してきたローグ。あとは本当に道楽レベルw

やっとだよー

ScreenShot2013_1117_170955786.jpg

予定通りカンストです!いやー疲れた疲れた。

本当は残り0.04%とかいうことになったので、ぎりぎりまでクエであげてロリエンでカンストしようとおもったんですが、おらんばあさんに阻止されました。まさか赤Qかけら20個もってくだけで100kも経験値くれるとはな・・・

これでいろいろと記事も書かなきゃいけないものが増えたような気がします。キャラ紹介とかローグの装備更新とか。明日やるぞ、たぶん!




さて・・・これであとはソドマスは業績やって、残ったクエ全部やってQPとって、装備をそろえるだけ。
養分はすべてネクロに回してと・・・。

黄金キューブたまる予定はないけど、もしたまったらレクイエムもかなぁ。

ソドマスカンスト目前ー!

いやあ長かったです。実装から何ヶ月だろうw
@50%でカンスト!今週はレポートないし、土日でがんばろう。

だがこれだけ時間かけてたわりには鎮魂大剣はまだ倉庫でおねんね中。結局リベレ化はカンストに間に合わなかったかあ・・・執行者11にはまだまだお世話になりそうです。お金があれば鎮魂大剣も12~13狙いたいんですけどね。オロバスの件で借金してるのでねw



ローグの方は順調に段位をあげてってます。もう3段目前といったところ。
ただ、オロバスがそろってから攻撃速度があがった分、コンボのタイミングがちょっとずつずれてきてるのに戸惑い気味。よくポトンして勝ちを逃しています。またちょっと練習しなおしですね・・・。

ちょっとうまい人相手になると捕まえ方が身代わりからの反撃頼みになっているのも悔しいところ。

あとダウン追撃が正直どうしていいのか分からないので、ムササビで広い損ねたりしたら逃げるだけ。思い切って通常3段振ってスキルにつなげていくほうがいいですかね。



とにかく練習あるのみ!この間尊7ローグさんとあたったので、少しバリエーションが広がりそうです。



で、決闘→レクイエム→気が向いたらソドマスor異界待機安定のアラド。誰かしらギルチャなりささやきなり会話がうまれるまでアラド最小化してるんですが・・・

何をしてるのかというとふとZガンダムみてます。この間の0083からガンダムシリーズまたみたくなったもので・・・。あの時代はよかったなあ・・・(まだ俺うまれてない)



なんかこう心のそこから入り込めるようないいアニメないかなー!映画でもいいんだけど。

結構大地ボスのギミック苦労してる人が多いねってお話

身内にも空間飛ばしがどうもうまくいかない!という人がいたので、私の普段のやり方をサクッと紹介します。



空間飛ばし発生
   ↓
柱出るまでオズマから離れて待機
   ↓
柱出る。かわして近づいてスキル。
   ↓
大 成 功 !

という簡単な作業。オズマさんの黒い炎は一番近いPTメンバーと一番遠くのPTメンバーの脚元に発生します。
なので、よく失敗のが空間離脱後即オズマと重なってスキル使う人。オズマと重なってたら確定で自分の足元に炎が出るので、スキルをつぶされてしまう、というわけです。

各ギミックごとに十分時間はあります。焦らず確実に成功するタイミングでスキルを使う、これが大事。急がば回れってやつです。

もちろんこれは裏切りとか視野交換の時も同様です。



しるきーちゃんのよくわかる大地解説でした・v・










お ま け

ふふ・・・よりどりみどり

ScreenShot2013_1110_225307862.jpg




開幕はヌマウグさん大量発生の図からお届けいたします。ヌマウグさんだけで薄い本かけちゃいそうですね!



タイトル通り昨日はよりどりみどりでした。なんかこれでもかってほどにネタを詰め込まれた感じ。
まずは養殖中の出来事から。
ScreenShot2013_1110_200156599.jpg
身内のオデッサ養殖中、2部屋目の893からドロップ。
ヘルじゃない通常モンスターから桃ドロップなんて、アラドやってて長いけど2回目くらい!運の使いどころくらい選ばせろよちくしょぉ!!

このあと桃はダイスにておいしくいただきました・v・

そしてこの養殖中松田さんがきてくれたんですが・・・
ScreenShot2013_1110_200658737.jpg
まさかの桃松田!

魔よけの笛あるじゃんやったああああ

と思ったのもつかの間、所持金足りなくて一個も買えなかったキエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!

ぐぬぬ・・・だが悪いのは全部ネクソンだ・・・松田さんまた来てね・・・



そして異界中の出来事!
ゴブ2部屋目にて、身内のソウル様にちょっとそこたっててーって言われたので、何をされるのかと思ったら・・・
ScreenShot2013_1110_214429491.jpg
わかりますか?ローグちゃんにカラの炎がついてますよねw
これ、バグらしいんですがカラかけて天木とか即味方に投げると、味方にカラの炎がつくらしいんです。

2ヒットで50kとかいうダメージもらって草生えた。ソウル様にこんな必殺技があったとはな・・・。



そして城2部屋目にて。
ScreenShot2013_1110_215128664.jpg
大家さんキエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!

本記事2度目の奇声。心が折れそうでした。

そしてサブキャラの欲しいセットドロップからの・・・









































ScreenShot2013_1110_223340733.jpg
大勝利キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!

ついにB面が完成してしまった瞬間!!さすがに声でました。
ながかったー・・・。

気になるソニッククールはというと・・・
ScreenShot2013_1111_110030037.jpg
驚きの2.5秒短縮!!これだけかわれば真ビルの立ち回りもちょっと変化させれそうです!



さて細かいところでいったら他にもありますが、疲れたのでこのくらいでw
決闘いってきます!ノシ

昇段!

ScreenShot2013_1110_182333133.jpg

ヒャッハー!!
2段まで遠いかもーと言ってた割には結構あっさりといってしまった。

この調子で一気に黄段までいきたいところ!

段位的にも練習的にも、できれば黄段あたりのうまい人と当たりたいところです。そっちのほうがスリリングで楽しいし・・・。前あたった♀グラさんもう一回闘いたいなあ。



オロバス腰、焦らしてないで早く競売に流してよね!!

なるさもなるさも~

決闘いくようになってから、スタイル変え忘れて泣きながらレクイエムいくことが多くなってきたドジっころーぐ。12不死鳥短剣もらっておいてよかった・・・w

そしてしばらくここも決闘日記帳になりそうな予感。



にしても決闘キャリア1週間とちょっとなので、各職のスキルとかもまったく把握してない状況。
とにかくろーぐちゃん柔らかい(色々と)ので、仕掛けに本当に慎重になりますね。キャリアもくっそ短い私ですが、女鬼はクソ職。これは間違いない。




時折尊の方とか、黄段後半の方とかとあたりますがまあ強い強い。驚いたのは黄段の光剣ポンで、アパスラからの浮かしで空中連続切りを2セット入れられたこと。速度が早いとあんなことできるんですね・・・。とりあえずローグちゃんの超性能スキルの数々のおかげで競ることができましたが、本当にキツかったですw

というか、上位段の方が初段の私とあえて戦うこともないとおもうんですが、やっぱそこはある種のプライドとか自覚があるのでしょうかね。4戦とてもいい勉強になりました!




とまあ、ちょいちょい勝たせてもらってる感じです。

ローグ人口が少ないおかげか、対策が完璧に出来ている人っていうのは少ないのかも知れませんね。さすがに上位層は甘くなかったですが・・・。もっと精進せねば。



とりあえずオロバスをこっそり集めてます。@1部位でそろう!オロバス皮ベルト、だれか競売に流してくださも。






あーでもオロバス着ちゃうと負けたときに

「ま、まあ俺3次クロだし・・・まだ本気だせないだけだし・・・!」

みたいな言い訳できなくなっちゃう。ぐぬぬ。

無言戦記

うーむ、決闘chにちょいちょい出没してるのですが、この無言仕様なんとかならないものか。

前なら部屋立ててよろしくお願いしますくらいは言えてたものですが、マッチング仕様だと開戦はちょっと余裕ないですよね。でも3戦終了後くらいは挨拶くらいできないんでしょうかねー。



毎回終わったら勝っても負けてもありがとうございましたーって入れるんですが、まだ返事返ってきたことないんですよねwww

白チャって見えてないんですかね?そんなことないですよね?



決闘自体は楽しいんですが、どうも挨拶がないと後味悪いなーと思う私でした。



経験つまないと勝てないなー。2段までちょっと遠そう。

決闘にはまってしまった。

アラドを初めてかれこれ5年くらい・・・。



エレメインの時期に一時期チーム戦荒らしにはまって、ひたすらフレスト、ヴォイドばらまいて黄段まであげて以来、正直つまらないしやってなかった決闘。

(余談)
一時期知り合いに決闘大好きなデスペがいて、その人と固定チーム組んでチーム戦でキャッキャやってる時期がありました。デスペさん自身強かったのと、エレっていう強力な遠隔攻撃職がいるおかげで、勝率は相当に高かったんですが・・・街に戻ると「めす○」さん(伏字)から粘着されまして・・・。その人の煽りのワードが

「ねえwwwwww顔真っ赤なの?wwwwww顔面フレンジなの?wwwwwwww」

みたいなのがありまして。全チャでもちょっと流しました。
その件で私の中で一時期「顔面フレンジ」が流行語になりました。覚えてる人、いますかねw



近接での決闘は私は正直下手なのでやりたくなかったんですが、ふと機会を得てローグで決闘始めてみました。



やってみると思った以上に楽しい。前と違って仕掛け方もわかってきて、空中コンボが決まると爽快ですね!



今は決闘好きな尊もちのフレにびしばしやってもらってます・・・。51chにもちょくちょく出没すると思うので、どうぞお手柔らかに・v・
カインの方とも会えるのはいいところですね。



まだまだ初心者ですが、どうもレンジャーが苦手です。ローグで決闘お上手な方、私を弟子にしてください。(切実)




○リンク追加

Simple Life.さん
http://karekiri.blog.fc2.com/

D鯖でプレイ中の古参プレイヤーさん。見た感じかなり強そうw
是非こちらのブログのほうにもどうぞ~・v・
これを機にアラド内でも交流が生まれることを願う!

しかし・・・最近知り合いが増えてフレリストいっぱいなんですよね・・・w
ネクソンさん拡張はよ><

+15の行方

以前にも売りに出されてるーと紹介した+15蛇尾双剣。失礼とは思いつつも全チャでその後の行方を聞いてみました。



壊れていなければまずもってる人は村のトップに立てるだろうなーと思ってはいましたが・・・。



まさかの本人さんからご連絡いただきました!全くの無許可なのでSS乗せたりなんてことはしませんがw
売れなかったのでご本人で今も使っているーとのことでした。



せっかくなのでお願いしてステータスも見せてもらいましたが、予想通りです。トップローグともなると凄まじかったですね、足元にも及ばない。



私も頑張った方なんですけども、やっぱり15は偉大ですねえ・・・。それと闘神。私も魂とハルギと装備していますが、カウンターハリケーンくらいでしか対抗できませんね。無条件に20%追加ダメージというのはやっぱり驚異的。うーん。こういった方の装備を見ると、やっぱりまだまだ頑張ろうかなって思ってしまいました。



結局ヘルですね!エピだエピ!大転位後も見越して、また新たに頑張っていこう。






まずは大転位後の85エピ防具セットそろえるのがいいのかな、確か重力付けてる今の装備より火力出るっていう計算結果だったし。

状溜めよ・・・。
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆりーか

Author:ゆりーか
ディレジエ村でひっそり活動中の銀月メインプレイヤー

ローグとネクロを強くすることだけ考えて活動中!


※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎致します。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
押してくれるとろーぐちゃん頑張ります↓↓
アラド戦記・攻略ブログ
かうんたー
訪れたローグ好きの数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

