

クリティカルとか今回の宝珠とか

今回の宝珠がいい機会なので、ろーぐちゃんのクリティカル率を見直すことにしました。

現状のクリティカル率:65%

内訳:装備
大会宝珠 肩腰 6%
ハルギ 3%
3次クロ腕輪 1%
称号 3%
武器 8%
魔法石 ヤムライハ宝珠 2%
レザーマスタリー 9%
異名 3%

内訳:アバ
上着 6%
下着 6%

その他 18%

D内
65%+28%(ムーンアーク)93%

ムーンアーク込で97までもっていくには後4%。今回の宝珠をもしつけたにして、6%へるので合計10%稼げばよいということに。

なしだとあと38%あげないといけないことになります。

今は顔赤ソケ含め、赤ソケ部分はすべて力30が刺さっているので、これをオーラとスキンを開放4%、頭帽子顔を2%の力18に変えると192も力が下がってしまう計算に・・・計算機かけてみると6%ほどの火力ダウンでした。
全身変えてもクリティカル97には届かないので、ムーンアーク込で97%到達でろーぐちゃん妥協します。

実際のところ今65%、大会宝珠を省いて59%。
この先の予定はリベレ成功で+2%、あと8%は適当にエンブレムを4つ差し替えれば・・・
ぬるいですね!



となると、今回の宝珠付与は場合によってはありかもしれない。
知り合いから聞いた話、世界が変わるとのこと。固定職ならなおさらでしょうね。

問題はローグが使うと何がブーストされるのか、ということ。

WIKI調べではダブルピアス以降が20レベから取得可能とのこと

ということは

ダブルピアス
チェーンソー
ハリケーン
バーティカルスパイラル
ライトニングアロー
ソニックアサルト
アクセルストライク


アラド内のスキルツリー見る限りバンディットカットもかな?
これらがブーストされるということになります。
ローグとしてはヒットエンドとシャイニングカットブーストが欲しいところではありますね・・・
ただ、ハリケーン、ライトニング、ソニック、えっくれるのブーストはとても大きいですね。

えっくれる、ソニックだけ少し+3までブースト後の%を調べてみましたので、参考までに。ソニックはEX込の%です。
アクセルストライク Lv21

ダッシュ物理攻撃力:1657%
1打目物理攻撃力:2486%
2打目物理攻撃力:3314%
3打目物理攻撃力:4972%
ヒットエンド物理攻撃力:1326%
掴めない敵物理攻撃力:9943%

アクセルストライク Lv22(M+1)

ダッシュ物理攻撃力:1713%
1打目物理攻撃力:2570%
2打目物理攻撃力:3426%
3打目物理攻撃力:5139%
ヒットエンド物理攻撃力:1370%
掴めない敵物理攻撃力:10279%

アクセルストライク Lv23(M+2)

ダッシュ物理攻撃力:1769%
1打目物理攻撃力:2653%
2打目物理攻撃力:3538%
3打目物理攻撃力:5307%
ヒットエンド物理攻撃力:1415%
掴めない敵物理攻撃力:10614%

アクセルストライク Lv24(M+3)

ダッシュ物理攻撃力:1825%
1打目物理攻撃力:2737%
2打目物理攻撃力:3650%
3打目物理攻撃力:5474%
ヒットエンド物理攻撃力:1469%
掴めない敵物理攻撃力:10949%



ソニックアサルト Lv23

乱舞物理攻撃力:1415%x10
分身物理攻撃力:708%
フィニッシュ攻撃力:2831%
掴めない敵への物理攻撃力:11322%

ソニックアサルト Lv24(M+1)

乱舞物理攻撃力:1460%x10
分身物理攻撃力:731%
フィニッシュ攻撃力:2919%
掴めない敵への物理攻撃力:11679%

ソニックアサルト Lv25(M+2)

乱舞物理攻撃力:1505%x10
分身物理攻撃力:753%
フィニッシュ攻撃力:3009%
掴めない敵への物理攻撃力:12036%

ソニックアサルト Lv26(M+3)

乱舞物理攻撃力:1550%x10
分身物理攻撃力:774%
フィニッシュ攻撃力:3099%
掴めない敵への物理攻撃力:12395%



ブースト時の合計%

アクセルストライク(連携点5点HE時)
+1 19972%
+2 20625%
+3 21324%

ソニックアサルト
+1 17519%
+2 18059%
+3 18599%

無ブースト時とM+3の合計%差

アクセルストライク 21324-19324=2000%
ソニックアサルト 18599-17341=1258%
※スイッチ時(22HIT) 37199-33961=3238%



このような結果に。大体スキル1発分くらいの差が出る感じですね。
実際ブーストされるのはこの2スキル以外にもあるので・・・確かに3か所全部付与できればありかもしれないですね。基礎%が大きくなるほどクロニクルの一撃上昇率も大きくなってきますし。



確かにこれは世界が変わるのかもしれない・・・
ちょっと購入検討だなぁ・・・

ろーぐちゃんに清き一票を!
アラド戦記・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アークは優秀なパッシブスキルですよね。
でも肝心のボス戦で少し頼りなかったので私はなくなく素で97%目指すことにしました。
代償として力が200近く下がりましたがろーぐちゃん後悔してません。

今回の宝珠はなかなかにぶっ壊れてますねー。
シーフ宝珠欲しいけど妥協して女ガンナー宝珠でもいいような気がしてきました。
オカネガー・・

新年称号使わないんですかー?\(^o^)/
自分はムーンアーク1止めで素クリと新年で100%作ってます!

No title

俺のエレちゃんは中級全止めのぶっぱエレだから、宝珠付けてもガンナーしか意味がないw
サンコとホローの為だけにやる価値があるのかどうか・・・。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆりーか

Author:ゆりーか
ディレジエ村でひっそり活動中の銀月メインプレイヤー

ローグとネクロを強くすることだけ考えて活動中!


※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎致します。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
押してくれるとろーぐちゃん頑張ります↓↓
アラド戦記・攻略ブログ
かうんたー
訪れたローグ好きの数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

