スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

の、のうふさんだー!

来ましたね農夫さん!公約から何カ月たったかなw
まぁ結果的に守ってくれたわけだしいいとしましょう・v・



で、今回よく言われてるのが稲のドロップ率の減少ですね。適正ダンジョンを回るのがいいか、それともグロのように敵がとにかく多いところがいいのか、意見が分かれるところだと思います。

ということで、ちょっとだけそれぞれ回ってみることにしました。

キャラクターはもう皆さんおなじみ(?)85レベのろーぐちゃんで。ちょうど強壮剤でましたからね・・・!
場所はグロ、グラン、おまけで真ビルを各々5回ずついってみようと思います。ランクはUです。

グロズニー 消費疲労15x5 エネミー数126 稲19本
グラン   消費疲労12x5 エネミー数77 稲9本
竜人    消費疲労12x5 エネミー数132 稲16本
真ビル   消費疲労6x5 エネミー数不特定 稲6本

こんな結果になりました。適正レベルだからといってドロップ率が上がったりということは、この結果を見る限りないように思えます。むしろいってる感じだと稲に限らずグランは圧倒的にドロップが少なかったです。おまけの真ビルについてはルガル部屋に期待していたんですが、思ったほどのドロップはありませんでした。が、グラン行くよりはこっちが出そうですw

ということで、稲刈りはとにかく敵の数が多い場所へ行くことをおすすめしたいとおもいます。

竜人>グロ>>>>>グラン

ですかね。

番外編として、追撃1部屋戻りというのもよく聞きます。

数を数えてみたところ1部屋目は11体。

一番多い竜人が全疲労12なので、11x12=132
敵の数としては同じなので、効率はあまり変わらないと思われます。
速攻で周回するなら追撃1戻りがいいかもしれませんね。



以上ろーぐちゃんの稲刈り報告でした。



~以下コメント返し~
>>icoさん
まぁたしかに、言わせることに意味はあるのかというと逆の効果のほうが大きいでしょうね。
ただ裏を知ってみると、信用を得たいという考えのもとの行為だった。警告する人も宣伝する人もそれぞれの考えに基づいての行為ですが、知らないということが大きな誤解を招くということですね・・・。

今回の場合は警告にしても煽ってるようにしか見えなかったので、言い方というものにも気を配ってほしいですね。全プレイヤーがそれを見るわけですし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆりーか

Author:ゆりーか
ディレジエ村でひっそり活動中の銀月メインプレイヤー

ローグとネクロを強くすることだけ考えて活動中!


※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎致します。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
押してくれるとろーぐちゃん頑張ります↓↓
アラド戦記・攻略ブログ
かうんたー
訪れたローグ好きの数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。