

アラド戦記は無視値ゲー

おはようございます。

早起きして出かける準備したはいいが、時間が余ってアラド起動。あるとおもいます。

とりあえずつけたらまずレクイエムの限定を確認する作業。今日は真ビル!!カモがきた!!

ってわけで懲りずに動画をとってみました↓↓

[広告] VPS


動画とってるってことで緊張してるせいかクール管理まで気がまわってねえ!4部屋目ハリケーンクール終わってないのにシスパで突っ込んでしまってちょっと焦っております。ドジっ子ろーぐちゃん
あとは称号持ち替えようとしてスイッチあたったりねw

現状装備は挨拶14増幅なわけですが、ひとまず鎮魂武器とったら動画タイトルの(仮)を外して再トライする予定。でも、悲しいけどこれ、無視値げーなのよね・・・。

したらばの有志の検証結果ではレクイエムのカット率は基礎92%、無視20%だそう。
正直鎮魂とったにしても、挨拶14の無視値が圧倒的なのでどうなるかわからない。

そこで暫定的に計算しておきましょう。





挨拶14増幅は鎮魂短剣+いくつで超えれるのか?

退魔日和さんのダメージ計算ツールを使わせていただきました。
鎮魂短剣の無視値ですが、+12で644でした。+11を確認できてないので、とりあえずこのあたりかな?って感じで数値を徐々に引き上げる形でやってみますー


まず手始めに
挨拶+14増幅  基礎550 無視1032 力153 属性強化80

比較する武器はおおよそ+10を想定して
鎮魂短剣     基礎798 無視値200 属性強化80 追加ダメージ8%

カット率はレクイエムということで基礎92%、無視20%カット

でやってみました。

計算結果
挨拶  クリ無 1613 クリ有 3372
鎮魂  クリ無 1153 クリ有 2191

無視200ほどではやっぱり挨拶14のほうが強かった、圧倒的にw
じゃあ+11を想定して鎮魂の無視を450ほどまであげてやってみましょう

計算結果
挨拶  クリ無 1613 クリ有 3372
鎮魂  クリ無 1377 クリ有 2616

これでもこんなに差が・・・では最後+12ということで、無視644にして計算

計算結果
挨拶  クリ無 1613 クリ有 3372
鎮魂  クリ無 1551 クリ有 2882

全然足りないだと・・・しかたないので鎮魂12にモルさん称号を想定して15%増加をかけてみます

計算結果
挨拶  クリ無 1613 クリ有 3372
鎮魂  クリ無 1744 クリ有 3314

やっと並びましたね。

ざっくり計算しただけですが、鎮魂12+モルさん=挨拶14増幅あたりになるようです。
圧倒的じゃないか・・・

ただしこれはあくまでレクイエムを想定してのこと。しかもあくまでドジっ子ろーぐちゃんがやったこと。たぶん間違いだらけです。異界や通常Dでは鎮魂に軍配が上がるでしょう。でも、+12かぁ・・・保護券何枚でいけるかな?w

動画の(仮)が外れるのは当分先になりそうです・・・



コメント返し
>>ヤーさん
称号持ち替えるの面倒なんだよぅ
でも今回はちゃんとやりました。ミス頻出だけどw





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ろーぐちゃん、思ってたよりも面白そうだ
そして声はこんなんだったのか、なんか初めてジックリ聞いた気がする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆりーか

Author:ゆりーか
ディレジエ村でひっそり活動中の銀月メインプレイヤー

ローグとネクロを強くすることだけ考えて活動中!


※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎致します。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
押してくれるとろーぐちゃん頑張ります↓↓
アラド戦記・攻略ブログ
かうんたー
訪れたローグ好きの数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

