

ふと気付けば1万ヒット!

いつの間にやら訪問者様10000カウント達成@@
いつもブログ見て下さっている方、ありがとうございます!これもひとえにろーぐちゃんのゲフン、アラドプレイヤー様のおかげ・・・相互リンク等して頂いてるブログ様も含め、感謝いたします!

こちらだけでなく、リンク先のブログ様のほうもよろしくお願いします><!



ではではここからはいつも通りのろーぐちゃんの日常でございます。

しばらく農夫だとかのことしか書いてませんでしたが、気付けばネタがいくつかたまっておりましてーw
まず一つは異界でのこと!
ScreenShot2013_0618_000133506.jpg
待ちに待ったディスアピア補助です!!!これで武器含め8部位目!まぁ武器はカウントしないにしても後2部位・・・ベルトと腕輪が拾えれば、最強のえっくれるも可能に!

城2部屋目えっくれるHEで消し飛ばしてドヤ顔決めたいですっ!ぬまうぐ腕輪よこせやああああ

あ、うえに見えてるオバショは光剣です。全国のぽんちち殿、ご心配なく!



そして農夫さんの影響で出たエピ解体しまくって、玲瓏コスモが1400個まで到達。あと400個でシルバーナイトに手が届きますよー・・・!早く覚醒TUEEEEしたいです・・・本国では覚醒の時間も延びたようですし、シルバーナイトさんがあればテアナ並の持続時間になるかもね!

あとあと、鎮魂石が90個突破して大剣目前だったり・・・

あれ、思ったよりネタがないぞ?こんなものだっけろーぐちゃん・・・。



※ここから先ハルギについて
一つコメントを頂きましたので、せっかくなのでハルギの使用感をあげておこうと思います。ななしさんのコメントにつきましては、これを返信と変えさせていただきますね。

まずはカウンターを狙っていけるスキル、これはおっしゃる通りシスパ、バンディ、ハリケーンが代表的です。他にも意図せず効果が乗ることがあるスキルとしては、えっくれる初段のダッシュ、掴めない相手に対するライトニングアローの蹴り、アスラントスパイラルの落下部分、等もありますね。

次に使用感を少し書かせていただきますね。まず、結論からいうと、スイッチ完備のソニックローグではコストに見合った効果はほぼ得られないと思います。相手を選ぶ装備になりますので、基本付け替え装備といった感じの運用になります・・・。一部掴めないボスには非常に有効です。シスパ、ハリケーン、アスラントが大火力スキルに化けます。が、道中のザコに対しては始動の一発くらいしか効果発動は期待できません。

ひとまずハルギを使うに当たってお勧めの装備はディスアピアエンドレスのこの2つ。特にエンドレスについては改変で火力が大幅にあがりますので、併用してカウンターとれればほぼハリケーンのみで沈むはずです。

まぁ、当たり前のことしか書いてませんがあともう一つだけ私の意見として、ローグでハルギ使うなら双剣、これをお勧めしたいと思います。理由の一つとして、基礎値の違いがあります。ハルギの効果は魂追跡と同様の基礎値アップ系の能力ですので、そもそも無視値が乗りません。なので、基礎値が違う分双剣のほうが効果が期待できると思います。そしてもう一つは、ご存知ローグインの影響です。

改変後は

短剣→とにかくスキルをつなげる立ち回り
双剣→チャージ等による一撃離脱型

といったように、完全に別物になります。そもそも殴り合いに強い職ではないので、単発火力がさらに高まる双剣の方が、チャージ機能のことも考え使いやすいかと・・・。

どちらの武器で使うにしても、とても相手を選ぶ装備ですので、購入するろーぐちゃんはよく考えて・・・。あくまでも個人的な意見ではありますが、ハルギ装備を検討する際参考になれば幸いです。



途中で自分でも何言ってるのかちょっと分からなくなってます、ごめんなさいw




~以下コメント返し~
>>きりんちゃん
い、いいわよ別に・・・ピキピキ

>>ライザーさん
???
天使はろーぐちゃんでしょ???

>>メティさん
いらっしゃいませー!これからよろしくお願いします!
是非気軽に、どこへでも誘ってくださいね!



閲覧ありがとうございました!ついでにこっちもよろしくどうぞ!
アラド戦記・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わざわざ詳しい説明をありがとうございます。
ハルギを別キャラから移動させることを検討してみたいと思います。

1万おめでとー!!
二万が1ヶ月と言うことなので楽しみにしています!

あ・・・これ死んだ。
死後の世界から呼び出されてひたすらホウキ振り回されるんだー(/Д`;
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆりーか

Author:ゆりーか
ディレジエ村でひっそり活動中の銀月メインプレイヤー

ローグとネクロを強くすることだけ考えて活動中!


※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎致します。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
押してくれるとろーぐちゃん頑張ります↓↓
アラド戦記・攻略ブログ
かうんたー
訪れたローグ好きの数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

