スポンサーサイト


農夫さんはクールに去るぜ

農夫イベントおわっちゃいましたね・・・。皆様収穫の程はいかがでしたでしょうか?ろーぐちゃんはドロップはすべてコスモに変わってしまいましたヾ(:3ノシヾ)ノシ
核なんて実装されてなかったんや・・・

とにかく、めでたく自職エピ入手した方、おめでとうございます!そして爆発しろおおおおおおおおおおおお(こっちが本音)

そんなわけで農夫が終わってしまい、新たにやることを見つける&休止していたことを再開する時期になりました。で、ろーぐちゃんが目をつけたのが、王様業績の古代なんちゃらの防具。

スキルブースト1ごとに大体3%~4%の火力上昇が見込める、という感じなので、もしかすると3次一撃よりもソニック%伸びるかもしれないと今更ながら思ったわけですw

基本可能性が見えないと行動に移さない人種なので、スキルブーストでの差を確認してみました。+2は出来ませんでしたけども。

ScreenShot2013_0625_035102489.jpg

左は3次一撃、右はパンツを変えて1ブーストしたソニックの%です。うーんとっても微妙。
仮に1ブーストで3%あがるとして右のやつを計算すると、3次一撃と同じ%になってしまいましたw 3次のは6%ですもんね・・・仮に4%あがったって誤差だね・・・www

というわけでほぼ無駄なことが確定してしまったわけですが、面白そうなのでとってみることにします。



話の流れをえっくれるして



シルバーナイトちゃん拾ってからこの機にとおもって覚醒ブースト補助を買ってみたのですが、それはそれは病みつきになる楽しさでした。速い!強い!かっこいい!それでこれまた今更なんですが覚醒バフってスキルブースト外しても残るんですよ!ローグのみなさん知ってましたか?私はついこの間まで知りませんでしたヾ(:3ノシヾ)ノシ

なので最近はSCに覚醒ブーストの補助突っ込んどいて、覚醒するときに持ち替え、バフ重複確認後に眷属器に持ち替えるスタイルになりました。多少手間かかりますが、これやっておくとレクイエムとかの覚醒時のせん滅速度が天と地です。シルバーナイトは時間のばせるのは魅力ですけど、付け替えに時間がかかってしまうのと、戦闘中だと火力ダウンが激しいので、使う場所をちょっと選んでる状態。1部屋目覚醒安定のダンジョンは開幕シルバーナイト装備からの鎮魂に持ち替えて使ったりしてますー。



うん、ローグ楽しい!



~以下コメント返し~
>>きりんちゃん
差別いくない!!

ローグがイケメンなのはデフォ。

>>メティさん
結局お目当てのものはでなかったです。というか振り返るとカメレオンとか1部位だって落ちてないw
とりあえず火炎ニールと鉄球だけ倉庫に突っ込んであります。もしかしたらスピ姉さん作るかも?

※更新頻度がちょっと下がりそうなので、コメント返しのスタイル変わります!
 次回記事でまとめて返事→記事ごとにコメ欄で返信
 の形にします。コメント下さった方は返信もチェックしてみてくださいね・v・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

農夫さんはクールに・・・去らなかった\(^o^)/

Re: タイトルなし

> 農夫さんはクールに・・・去らなかった\(^o^)/

ああそれ次のタイトルにしようとおもってたのに!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆりーか

Author:ゆりーか
ディレジエ村でひっそり活動中の銀月メインプレイヤー

ローグとネクロを強くすることだけ考えて活動中!


※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎致します。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
押してくれるとろーぐちゃん頑張ります↓↓
アラド戦記・攻略ブログ
かうんたー
訪れたローグ好きの数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

