スポンサーサイト


バーティカルどうしよう(メモ帳

ぐーぐる先生で「銀月夜」って調べるとなんとどこぞの小説れびゅーとか抑えてトップ表示されるようになりました。わーい!地味に嬉しいかもしれないしそうでもないかもしれない。



さて、皮算用的ではありますが、今回のローグ改変での大きな変化をうけるバーティカルさん。

ローグ使用者のみなさんはどうする予定でしょうか?
私はMするか否か悩んでいます。

バーティカルチャージ、なかなかいいとの話をよく耳にするようになりました。
正直今までMしたことがないので、現段階のMとどの程度差があるのかわかりません。テスサバ入れないしね!

実際火力がよくなったといっても、デスハリケーンだとかの強化が入っている分、主力はやはりそちらになるでしょう。

というわけで自分の頭の中ではバーティカルは今までどおり前提止めの予定、Mするにしても通常D警備用、と割り切っています。異界ではあくまでキャリー用、火力は他のスキルで出すほうがいいのでは、という感じです。カウンターが取りやすいかといわれるとそうでもなさそうですしね・・・。

あ、ついでにソードダンスは一応使ってみますが、ショートカットの数的にも現状はきる予定です。



以上、メモ帳でした・v・
ねたが無いんだよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

短剣双剣どちらも使ってみましたが、双剣使うのであればチャージできるスキルは全てMにしてもいいかな、と感じました。
武器マスの特色を生かせるスキルを強化するのが効率よさそう。
逆にソードダンスは双剣だと使いづらかった印象です。

短剣は雑魚戦だとソニックのHIT数・ワープ距離増加のおかげでかなり楽です。
シスパ3連も移動が楽になってイイ感じ。

返信

>>icoさん
なるほど、それぞれの武器の特性重視のスキル振りが安定感じですか・・・。
プレイ自体はしていないのでなんともですが、テスサバ行かれた方の話を聞くと更に悩みますねw
この悩んでる間が一番楽しいのかもしれませんがw

短剣ソニックについては画面外の敵まで範囲に納まってるらしいですねー。双剣に鞍替えこそしましたが、楽しそうなので短剣も用意しておきたいですね・・・

No title

ずっと短剣使ってましたが、改変後は双剣にシフトすることになりそうです・・・
っていうくらいイイです。
クロニクルもそうですが、猛攻と一撃を比べた時「クール短縮」が目的の猛攻系はクール毎に対象スキルを使わないと、相対的な価値がドンドン下がっちゃうんですよね。
もちろんそれだけでは語れない特性があるのも確かなのですが。


何よりチャージアスラントの衝撃波がすごくデカくてかっこいいんですよ!

返信

>>icoさん
バイト終わりに確認してみたらまさかのコメント返ってきてた!w

わーお、それほどですか・・・。でも双剣に変えた私としてはあの速さが少し恋しいです。
一撃っていうのも魅力なんですが、短剣の自由度が広がってるので、どこからでもコンボにつなげれる楽しさがあると思います。アスラントの空中使用なんて凄いうらやましく感じます。この楽しさはアラド内では短剣ローグだけではないでしょうか。・・・でもソロはいいとして火力命の異界PTとかでは、短剣微妙な流れになるんでしょうねw

チャージアスラントは私もとても楽しみです!シャドー9揃えてみたいですね!

あくまでも短剣で貫き通す自分が通りますよっと!!
短剣はソードダンスとシャイカがいい感じそうで楽しみです。
でも、双剣過剰も用意したほうが良さそうですよね…。

No title

ずっと使ってきた短剣が+15になっちゃった・・・
それでもリベ12あたりの双剣に変えた方がいいのかなぁ

返信

>>D鯖ローグさん
ろーぐちゃんは貫き通すあなたを応援します!
シスパ3段楽しそうです!ディスアピアが光るかも?
実際シスパ、ハリケーンどちらかに特化させておけばPTでも短剣でいいと思っています。ソニック特化ならHEが追加された分双剣かなーと思いますが・・・。

>>通りすがりさん
その辺は無視値次第・・・レベルと能力にもよりますが、15もあればへたに双剣に乗り換えるよりDPSは高いんじゃないでしょうか?少なくともレクイエムのようなところでは無視値が高い方が強いですね。

No title

自分はせっかくバーティ強くなったから・・というか、猛攻バーティばかりでるのでついでにMにしちゃおうかなと考えてます。
ソードダンスは双剣だと他のチャージできるスキルが強くて影が薄いので同じく切る予定です

Re: No title

>>ガビこ人形さん
迅速チャージバーティでローグが通った後には何も残らない・・・というのもアリかもしれないw

ソードダンスはそうですねー。双剣ではつかってもクールつなぎに打つくらいになるでしょうか。
短剣ならシスパみたく短クールでお手軽火力、というのも面白そうです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆりーか

Author:ゆりーか
ディレジエ村でひっそり活動中の銀月メインプレイヤー

ローグとネクロを強くすることだけ考えて活動中!


※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎致します。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
押してくれるとろーぐちゃん頑張ります↓↓
アラド戦記・攻略ブログ
かうんたー
訪れたローグ好きの数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

