スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はアラド関係なし!

脱線脱線

突然ですが、皆さんサバイバルというマンガは知っていますか?さいとうたかを先生のマンガなのですが、私はあのマンガが大好きなのです!

私が小学生ごろに父がふらりと古本屋で買ってきて、お前も読んでみーといわれたので読んだらドはまりしてしまいました。昔から本をよく読むもやし少年だったので、割と難しいマンガでしたが楽しんで読んでました・v・
中2で漢字検定2級とれたのはきっと本のおかげ。活字に慣れましょう!

というのはいいとして、なぜいきなりこんな話題を持ち出したかというと、ふとゴルゴ13を読み始めたからなんですー。

いいですね、ゴルゴ13・・・!これはこんな長寿マンガになるのもわかります。今130巻くらいでてますねw

数話ごとに読みきりな感じがまた読みやすくていいです。ゴルゴかっこいい、渋い・v・



さいとうたかをさんの画力に惚れ惚れです。最近もっぱら線の細い中世的なキャラだったりと「萌えキャラ」であふれるマンガですが、こういうリアルなキャラが登場するマンガにこそ魅力を感じる私でした。風景の描写が半端じゃない。

とりあえず、今日から1~今でてるところまで読破します!楽しみ楽しみ・v・

ついでに最初に紹介したサバイバルの紹介もちらと。ネプリーグで原田泰造さんも読んでるっていってましたね。

01.jpg

サンデーに連載されていたそうです。主人公の少年が、休暇中に友人と無人島へいき、洞窟内を探検している最中日本列島を大地震が襲う。自分以外の仲間は全員洞窟の落盤に巻き込まれ、無人島に一人残されてしまった主人公が、家に残った家族を探してサバイバルを開始、生きていく為にあらゆる経験をしていくお話でございます。

とても深いいいお話です。興味があれば是非読んでみてください、きっとはまります!



ちょっとブログっぽい今日の記事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆりーか

Author:ゆりーか
ディレジエ村でひっそり活動中の銀月メインプレイヤー

ローグとネクロを強くすることだけ考えて活動中!


※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎致します。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
押してくれるとろーぐちゃん頑張ります↓↓
アラド戦記・攻略ブログ
かうんたー
訪れたローグ好きの数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。