

foooooo!!

先週で実習が終わったので水曜は暇!なのでアラド全裸待機という暇人っぷりを見せつける私です。

さあいろいろとイベントが明らかになってきましたね!
確認できたのは4つ?

○オンタイム
○バーニング
○初心者パッケ
○不死鳥武器

バーニングは言わずもがな、レベルアップがはかどりますね。といっても今回のバーニングは少し趣向が違っています。疲労度を消費すると、4段階までステータスが上がるというもののようです。ダンジョン攻略がはかどります!



そしてもはやおなじみ初心者ぱっけ。説明するまでもないですねw
ちゃんとSD女鬼剣士クリーチャーついていますよ~。ソドマスは神剣合一+1、とても美味しいです。



そしてこれももはやおなじみの成長武器支給。
名前こそストロークではなく不死鳥となっていますが、基本的に同じものです。ただ今回は期間内のみ、装備が壊れないというおまけつきです。+15まではいくらキリ様にぶち込んでも装備が壊れなく、戻ってくるようです。リザレクション!!


・・・でもせっかく14つくっても期限が終わると消えてしまいます。代わりに条件を満たすと、期間終わると同時に無期限バージョンの不死鳥武器(無強化)が支給される、という内容になっていますね。



さあ、この中で特に注目すべきはオンタイムです。

土曜日限定アイテムとして

約束された時間の腕輪
追加ダメージ10%という素晴らしいオプションが付いた腕輪が支給されるようです。悲鳴腕輪が爆死しそうな能力です。

しかしながらこのイベント、日本独自が続いてきた中で久々の本国のイベントをそのままもってきたものです。マイライフさんの過去記事にもありましたね。なのでもし同じだとすれば、引用させていただきますが、腕輪の能力は

◆オンタイム絶対腕輪
Lv50ユニーク腕輪
物理/魔法ダメージ+10%
期間無制限
交換不可


となる可能性があります。ネクソン公式では追加10%となっていますが、本国にのっとる形で来るのでは、と思っています。となるとモルジアナを装備しているキャラクターには途端にゴミ装備化してしまうわけです。

むしろアラジン、アリババ等の属性称号+このオンタイム腕輪最強説も見えてきますね。
倉庫にあるモルちゃんの運用に少し迷いが・・・ですが異界を視野に動く方はどう考えてもモルちゃん安定ですね!

まあ土曜日、私は入れないのですが。

日曜日にも業師50個コイン50個という太っ腹なネクソンさんです!最近のイベントはとてもいいですね。



そろそろブログにソドマスちゃんコーナー設けないと!ネクロコーナーちょっと設けてるけどまだ書いてない(

イベントは神なネクソンさん、メンテの方はどうでしょうか??
アラド戦記・攻略ブログ


※追記
先ほど追加10%から予想通り物理魔法ダメージ10%増加という形になりましたので、ざっとモルジアナ+3とその他マギ称号+今回の腕輪でざっと比較計算をしました。

カット率は通常Dの想定で基礎値80%の無視20%カット
称号の属性強化増加値は30
モルジアナの基礎値増加は55
独立は含めずに計算しています。

http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA76f!3i4!4ft!4j!37!I!I!I!8!t!24!64!I!I!I!I!I!IB76f!3i4!4ft!69!I!I!I!I!8!i!24!64!I!I!I!I!I!IT5I!14!I!I!5IPI!I!I!IEghknopqs3|3uvxyz4|4CghknopOc!a!b!6!MKzghknop2[i|i]V5

参考までに。結果はほぼイコールとなりましたが、ミスがあればご指摘をお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先程、腕輪のオプションは追加から増加に修正された。
(詳しいは公式サイトへ)
インできなくでも大丈夫~

返信

>>ななしのろーぐちゃん
情報ありがとうございます。
確認しました~。モルジアナ、とろんとの併用は不可、ということですね。

No title

マギ+腕輪とモルジなら自分のステでは若干モルジでしたね。
しかし腕輪を埋めるとクロニクルの枠を埋めてるのでクロニクル付ければ差が出るからやっぱりモルジですねー。

返信

>>ななしのろーぐちゃん2
そうですね、私も若干モルジアナが上になっています。クロニクルの恩恵考えると、やはりモルジアナに軍配があがるでしょうね・・・。オンタイム腕輪はサブキャラにとらせてあげるのが一番でしょうか・v・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆりーか

Author:ゆりーか
ディレジエ村でひっそり活動中の銀月メインプレイヤー

ローグとネクロを強くすることだけ考えて活動中!


※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎致します。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
押してくれるとろーぐちゃん頑張ります↓↓
アラド戦記・攻略ブログ
かうんたー
訪れたローグ好きの数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

