

かきたいことが山ほど

ローグ改編、女剣士とアプデが一気に来ましたね!
両方やっている私としては、新キャラが一度に2種来たような、そんな気分です。

まずはメインキャラであるローグですが、第一の感想。

SPが足りない!!

いろいろと双剣では欲しいスキルが増えたおかげで、まったく足りていません。ひとまず私の暫定的なスキル降りから紹介したいと思います。

ScreenShot2013_0725_203729777.jpg
ScreenShot2013_0725_203737204.jpg
ScreenShot2013_0725_203739223.jpg

このような感じです。バーティカルは対集団押し込み用、SPも余裕がないので前提止めとしました。アローもSPがないので立ち回り用の1。変わりに範囲の大きくなり、コンボパーツとしても優秀なチェーンソー、今回の目玉のハリケーンにSPを割いています。ハリケーンをデスハリケーンの前提としてもいいのですが、これでは以前とハリケーンの実質的な火力が変わりそうもないので、M。

そして今回目玉のチェーンソーラッシュ、アスラントは無条件でM。

たちまちあとは残りSP430というところですが、ライジングかシスパに振ろうと思っています。
ライジングについてはHEによる力上昇バフが削除されているので、少し物足りない感じ。ただ以前から使用頻度はかなり高めのスキルだったので、こちらに振るかもしれません。

今回の仕様変更にともなって、双剣は連携点の管理がとても重要になってきましたね。私は連携点は5点たまったら、その時点で撃てるスキルで即消費するスタイルだったので、立ち回りから改善していく必要がありそうです・・・。慣れるまで少し時間かかりそうですねw

ついでにハリケーンの仕様変更が個人的に使いづらいです;;



まだ深くはふれていませんが、グランUでリハビリ中です~。ハリケーンHE、連携点運用、チェーンソーラッシュに慣れてきたら今まで通り・・・。というか強化されたスキルは別として、えっくれるだとか今まで通りのスキルは火力上がってない気がしますね。全スキル20%火力UPするはずでは・・・?



そして女鬼。

しるきー。ちゃんです。以後よろしくお願いします・v・

ScreenShot2013_0726_134249147.jpg

大剣なのにヒットストップを感じない、素敵です!



もっとかきたいことあったはずなんですが、書いてる途中にぽんぽん飛んでるんですよね(

また思いだしたら書きますw
それでは~ノシ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

装備でクリティカルを確保できればムーンアーク切るって手も。
今後のアップデートでSP使わず自動取得になるらしいですが、
ムーンアークとらないだけで結構余裕できるもんですよ。

返信

>>icoさん
実は以前は48で、今数ヶ月前48→67まで装備改良であげたところなんです。
これ以上ステータスを下げたくない、というのが本音だったります。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆりーか

Author:ゆりーか
ディレジエ村でひっそり活動中の銀月メインプレイヤー

ローグとネクロを強くすることだけ考えて活動中!


※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎致します。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
押してくれるとろーぐちゃん頑張ります↓↓
アラド戦記・攻略ブログ
かうんたー
訪れたローグ好きの数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

