

ソドマスちゃんのクリティカル装備考察

私もそろそろ夏休み、時間ができてきましたが、ソドマス育成からのローグとか本気でやってるとブログ更新の時間がなくなる始末w
どっちかをお休みしないととても無理ですねこれはw

というわけで昨日は更新さぼってしまいました、という言い訳・・・



今回はソドマスの最終的なクリティカル装備について考えてみようと思います。
どの程度頑張れば97%に到達できるか、考えておかないとエンブレムもまともにさせないですからね@@;

まず、カンストした場合ソドマス自身が取得できるものとして

身剣合一 20%
物理クリティカルヒット 10%
QP物理クリティカル 8%

装備品として、私の最終的な予定の装備だと

リベレ大剣 5%
ハルギ 3%
3次クロ腕輪 1% or セット腕輪2% or 悲鳴腕輪7%
称号モルジアナ 3%
魔法石付与 2%
(新年 12%)

残念ながらソドマスはマスタリーでのクリティカル上昇が確認できなかったので、アクセ系統のみであげる形になりそうです。

というわけで装備だけで考えると、最終的に

新年を含めて64~70%になりそうです。悲鳴腕輪装備だと残りの27%をエンブレムその他であげていく形になりますね。



ではここからはどうやってあげるか。

まず上着アバを身剣合一にすればここで+2%
SD女剣士でさらに+2%
異名が用意できれば+3%
上着、下着に燦爛クリティカルがすべてさせれば、+12%

残りはあと8%です。オーラにさらに燦爛さして、スキンがんばって穴開けて華麗デュアルでもさせば到達・・・です。

これは相当お金がかかりますね。維持費がかかりますがエンブレムは開放にしちゃう方が気が楽かもしれませんねこれ・・・

理想装備での考察でしたが、97%を目指すには相当の予算がいることが明らかになりました。参考までに。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

参考になったよ!
エンブにお金かけつつアバ物色です!

No title

物理クリの魔法付与でもいいんじゃないですかね・・・

No title

肩・腰・ベルトのクリティカル付与も忘れないであげて下さい(´・ω・`)

返信

>>メティ様
お互いソドマス育成がんばろー・v・



>>ななしのろーぐちゃん
はっ・・・盲点だった・・・!大会宝珠とか最悪マックス付与で97%余裕じゃあないですかー!!

返信

>>ななしのろーぐちゃん2
ごめんね・・・全部傭兵宝珠が悪いんだ私は悪くない。

もうイーグルでいいよ

題名ってどうやって発音すればいいの?

返信

>>りんちゃん
イーグル今一個18kだからねえ・・・60秒18k消費とか恐ろしいよw

連射ツール起動して文章打つとよくああなるの^v^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆりーか

Author:ゆりーか
ディレジエ村でひっそり活動中の銀月メインプレイヤー

ローグとネクロを強くすることだけ考えて活動中!


※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎致します。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
押してくれるとろーぐちゃん頑張ります↓↓
アラド戦記・攻略ブログ
かうんたー
訪れたローグ好きの数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

