スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そどますちゃん異界突入と夏の風物詩

20080610144544.jpg

ついにソドマスが異界に突入致しました!これからですね、これから装備を集める日々が始まります。

当面は2次異界でMs基本技6セットを狙っていくつもりでいますー。

武器レガシー
指輪ハイテクナイト
上着ケレス

この3つで身剣をブースト、残りの6部位を基本技で埋めて、身剣のクリティカルダメージ増加のオプションを底上げするという計画です。

あとは一撃悪即斬を集めていく作業と、スイッチ再販時用に3次の特性悪即斬の2付与を目標にちょこちょこやっていこうとおもいます。





そして街防衛で出くわした夏恒例のあれ。

まずはこちらをご覧いただきたい・・・










ScreenShot2013_0806_213745064.jpg











おわかりいただけただろうか・・・











モンスターの群れにまぎれて・・・











左下の方に女剣士の亡霊が・・・写り込んでしまっています・・・。










ヒイイイイイイイイイイイイ

後日しるきーちゃんはアイリスさんにお祓いしてもらいました。



以上本当にあった怖い話でした。

にしても、女剣士は他のキャラとストーリーが全く違って面白いですね!アラド始めて以来初めて、こういうストーリーやキャラの会話というものをちゃんと見ているキャラかもしれません。ビルマルクとかナタリアさんにわけもわからず殺されました。

女剣士独自のクエが今やひそかな楽しみとなっています。



ベジータのあの画像探してたら、急にドラゴンボール読みたくなりました。

ドラゴンボールGTのGTって

「ごめんなさい 鳥山さん」

の略なんですよ?知ってましたか?

他にも、セルゲーム終了後、漫画版では亀仙人が「いままで読んでくれてありがとう」的なことを吹き出しに描いてたはずが、集英社が勝手に「まだまだつづくぞ!」という意味のセリフに書き換えて、鳥山さんに連載を続けさせた、という話があります。そうしてできたのがブウ編。本当はセルゲームでドラゴンボールは完結の予定だったのです。

ううむ、集英社、許すまじ。いやでもブウ編作ってくれてありがとう?難しいことわからないです。
アラド戦記・攻略ブログ>


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アラドのストーリーって地味に面白いよね~!
女鬼に関してはちゃんとストーリ読みつつやってるから尚更面白いのかもしれないですヽ(´▽`)/

No title

タイトルにある『GT』は、「Grand Touring(グランド・ツーリング)」(壮大なる旅)という意味を込めて、鳥山明本人が命名したもの

あのさぁ・・・

返信

>>メティ様
まあ、大抵流し見してるから流れを掴んだのはごく最近だったり。
女鬼は割と真面目にみてるよ~。

>>ななしのろーぐちゃん
ネタニマジレス(ry
しかしセルゲーム編で終わらせたかったというのは事実なんですよね~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆりーか

Author:ゆりーか
ディレジエ村でひっそり活動中の銀月メインプレイヤー

ローグとネクロを強くすることだけ考えて活動中!


※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎致します。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
押してくれるとろーぐちゃん頑張ります↓↓
アラド戦記・攻略ブログ
かうんたー
訪れたローグ好きの数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。