スポンサーサイト


ろーぐちゃん転職

GWも最終日ですね!いかが過ごしましたか?私は普通にアラドやってたり、田植え手伝い帰ったり、菓子博いってみたり・・・明日から学校とかいやだ;

さてさて、今日のお友達との一枚です。
ScreenShot2013_0506_054619698.jpg
エンゾシフォの上で寝るシンドバッド!最近のタイアップイベントはネタ要素満載ですね。

楽しいPTでした!このあとSSのランチャーさんと一緒に旧異界養殖にでかけたのですが・・・ミスしまくりでした。連射ツール切り忘れて街戻り寸前になったり、装備間違えたまま気付かずそのまま死んだり、SCミスって城3ごちゃ混ぜにしたり・・・晒されちゃうんじゃないかってくらいの地雷養殖者っぷりorz
ただ、PTの人がいい方で、楽しいPTでしたといってくれました。これだけでも救われた気分です;
こんなgdgd養殖に付き合っていただいた阿修羅さん、ランチャーさん、どうもありがとうございました!



さてさて、話は変わりますが、昨日ガブリエルが石一個売ってくれました!よって今日!鎮魂石100個到達します!いやぁ、長かったなぁ。GW最終日、いい日になりそうだぜ・・・

でも肝心のろーぐちゃんはというと・・・いまだ双剣か短剣かで悩んでおります・・・
そりゃあ悩みますよね

短剣 → 板前
双剣 → ピザ職人

になっちゃうわけですから!大事なろーぐちゃんの将来です、真面目に考えなきゃ。




冗談はさておき、悩む理由は鎮魂武器のオプションは固定で、武器ステータス以外の違いがないから、です。
今までどうして短剣がもてはやされてきたのでしょう?実装当初からキッドニー、スクラマ、挨拶、暗機などの優秀な桃武器が揃っていたからです。これらの武器は双剣に比べて短クール低ヒットストップ、なおかつ双剣並みかそれ以上の火力を出すことができました。そのせいで双剣はなりを潜め、短剣優遇の流れができてしまったわけですが・・・

鎮魂武器においてはオプションは対等、この固定観念は覆ります。

ただ、双剣はやっぱりクールが伸びたりする分、少し立ち回りが難しそう。私もこんなイメージをもっていました。無難な短剣か、火力をとって双剣か。
実際に使ってみました。

率直な感想をいうと、集団に対するヒットストップ、短剣になれているとこれが辛く感じました。スキルがつなげにくいです。ただし、単体に対してはクール面以外、短剣とほぼ変わらない立ち回りができたとも感じます。むしろ火力が出せるなら、単体には双剣がいいのでは?と思えるほどでした。

そういうわけで、個人的な見解ですが
短剣 → 通常Dなどの集団相手が多い場所をメインとする人向け
双剣 → 3次異界など単体相手が多い場所をメインとする人向け
こんな感じかな?

実際、苦労がなければ結局どっちがいいのかよくわからないと感じたので、適当な双剣で真ビル、いってきました。

これがその時のステータス↓
ScreenShot2013_0506_103329190.jpg

武器は+10ディスアピアフラッシュストーム双剣です。称号は新年
属性付与、ドーピングなどは面倒なので一切せずにいっております。
それでは、どうぞ!

[広告] VPS


相変わらずのくそ画質。
重力ベルトがナイスですね。クリアできたの全部重力のおかげです。


案外ヒットストップだとか気にせずにいけました!クールに慣れてない分直立不動になってることもしばしばですがw

そんなわけで、双剣ローグへの転身、本格的に考えようと思います。



~以下コメント返し~
>>がんどるさん
やっぱりオンラインゲームやる以上、なんらかの形でPT組んで楽しく行きたいところですよね。
最近のアラドはダンジョンのギミックとかもPTに厳しいものが多いですね・・・

>>ヤーさん
経験値は本当に下げるのはやめてほしいw
育成急ぐ時PT組みたくなくなってしまうw

>>ライさん
レシュは人数増えると事故率あがるからねw
あとレクイエムの陣も結構PT的に辛いと思う
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も今日で鎮魂石は97個、ネクソン様に募金をしつつ着々と準備しております。
しかしガブさんはデレてくれないみたいだ・・・。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆりーか

Author:ゆりーか
ディレジエ村でひっそり活動中の銀月メインプレイヤー

ローグとネクロを強くすることだけ考えて活動中!


※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎致します。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
押してくれるとろーぐちゃん頑張ります↓↓
アラド戦記・攻略ブログ
かうんたー
訪れたローグ好きの数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

