スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベレ失敗キエエエエエ

記事にはしてないだけで実はトータル7回失敗中!10回は軽いなこれは・・・。



それはそうと学校が忙しくなってまいりました。今期の実験のレポートなかなかに辛い。レクイエム行って落ちるとかアラド起動しない日も増えてます。更新頻度がさらに・・・!
まあ気長に見てもらえればありがたいですヾ(:3ノシヾ)ノシ



しかし、やっぱり装備は徹底的に強くするのはいいんですが、オリジナリティ欲しいですね!
ふとギルメンさんと、2次覚醒でSPタリナーイっていう話題から発展してですねー。

スキル変えるとなると、立ち回りにも若干変化が出るのがちょっと辛いところですよね。ローグイン時に私も経験済み。シスパMとライジングMを天秤にかけたんですが、おそらく単純に強いのはシスパM。

な ん で す が !

力バフ目的でMってたライジングさんがいつの間にか私の立ち回りの中でなくてはならない存在になっていました。そこはかとなくロマンチックな状況に陥ってしまったわけです。

そうなるともう切るわけにはいかないじゃないですか!?力バフなくなった今でも私はライジングさんが好きなんです!っていうこの気持ち。もちろんシスパ5とめです。

ふと思って今日、短剣スキルのほうでMってあるシスパで火力みてみると、やっぱり強いですね・・・。200kx2ヒット、カウンター取れたら350kくらいいってました。ライジングさんは70k+5点HE60kx5ヒット位なんですけどね・・・。でももう今更変えるつもりもない。あの浮き具合が私には必要なの・・・

何がいいたいかというと、スキルもしくは装備を自分なりに一か所でもテンプレから外した方が楽しいよってことです。皆さんもライジングMどうでしょう?タカイタカーイ楽しいですよ!(



さて



駄文を書き連ねたところで今日は目標装備も完成近いので、最強のえっくれる装備を考えてみました。

クール面等込にしたり、異界で考えれば最強はほぼディスアピア9セットで決まりなんですが、実際のところ重力や魂などを入れて考えるとちょっと言いきれないですね。



というわけで、あれこれ試行錯誤してみた結果、おそらくディスアピアを使用してえっくれるのダメージが最も高くなるであろう装備の組み合わせはこちらです。

ディスアピア9+魂orエピ魔法石

9部位使ってるのでほぼ重力か魂かエピ魔法石か。この3択ですが、重力はおおよそ無視500とすると僅差で魂に軍配。えっくれるのHE込の%はおそらく掴めない相手でこんな感じになるはず

(19709+19709/2)+(2628+2628/2)*5.2=50061%

対して今私が使っている装備をベースに3次赤えっくれる赤HEを装備するとどうなるか。

3次赤えっくれるHE+重力+魂+サリスト+モッさん補助

%はこうなりました。
長ったらしいので式は省いて、掴めない敵に対してのダメージ+HEは

26407+2628*6.96=44697%

約3500%くらい差ができましたね。

力はほぼ同じだろうということで、変えずにそのまま計算機にかけました。
結果はこちら。

http://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSA7jf!3i4!4f8!53!j7!64!I!I!I!t!24!it99!I!I!I!I!I!IB7jf!3i4!3I4!4I!66!64!I!I!I!t!28!l38r!I!I!I!I!I!IT5I!14!I!I!5IPI!I!I!IEg2li|2lihknopqs1|1uvxyz4|4CghknopOc!a!b!6!M1[!|!]3[!|!]Kzghknop2[i|i]V5

差は大きくないものの、ここまでくると数%でもダメージはそれなりですね。



ということは、2付与部分を2次クロにしてスイッチ使うと・・・

30112+20761=50873%

ディスアピア9セットの%を維持しつつ重力魂等有用装備をつけれますね。



2次異界・・・通うかぁ・・・
そのうちえっくれるワンキル動画でもあげれるようになるといいな。

ついに手に入れたぞ!オリジナルの魂追跡を!

題名の通り!10/20をもって進撃の祭壇卒業です!(ワーイワーイ

ScreenShot2013_1020_144120573.jpg

あとはこいつに真メカタウ付与して増幅して・・・!完成間近だなぁ。ローグの装備完成したらアラド引退してもいいかなあ(




そしてもう一つ私にとって嬉しいニュース!
魂追跡撮った記念に真王いったら・・・

ScreenShot2013_1020_143056201.jpg

目標達成!見事に動画撮り忘れたんですけどね。こういうノリでいっちゃうときってつい動画忘れちゃうんですねえ。だめですねえ。



とにかく、今日は大きな進歩があった一日でした~。

待ちわびたぞー!

ScreenShot2013_1013_005551900.jpg


ついについに、長かったA面のパンツの2付与が成功しましたああああ!

本当に長かった。あまりに長くて失敗が当たり前だったので、ふと何も考えずにかけらになる前提で強化してしまいましたw

まだこれから増幅するっていうのに、これに現状で気をつけようと思ったら保護券でリセットするしかない・・・。こんなところで強化仕様変更の悪影響を受けるなんて思いもよりませんでしたけどねーw

とにかく早速ムサンバニーを付与って、装備!これで残るはA面は上着の2付与のみ。待ち遠しいです。



余談ですが前のパンツ、付与もワニではなかったので、2付与成功と同時に付与もグレードアップです!






せっかく赤HEがそろってきたので、この機にTPを振り直しました。

実はこれまでHE3,ハリケーン5だったんですよ。

なので、HE5,ハリケーン3に変えておきました。



で、赤HEがどうもD内でもHEの表記に反映されないようなので、えっくれるHEで殴ってたしかめてみることに。リミットツインソードの効果とかはばっちり表記にも反映されるんですけどね。

ScreenShot2013_1013_011550810.jpg

右が非赤HE時、左が赤HE時。
追加ダメージはとりあえず置いておいて、黄色ダメージの差は128599!
およそ7%伸びているという結果となりました!

しっかり反映されているんですね。よかったよかった。



さて、これでまたモチベもあがるというもの。ワニカードは用意してある、上着の2付与ちゃんはやくでておいで。



ではではこれで。
アラド戦記・攻略ブログ

ちょっと進歩

今日も懲りずに真王へ。



タイム自体は縮まったもののまだまだですねー。



炎が思ったより硬いんです・・・。ディスアピア9でもそろえてえっくれる一撃で葬れたらいいんですが、まだ7セットですしw







ここからタイムを伸ばそうと思うと、光の処理いい方法見つけるのと、守護の運げーに勝たなきゃならない。

光は覚醒から連携バフのために最初削ってますけど、先にソニックで分身全部出させてからバフかけに行った方がいいかもしれないですね。分身にバラバラに動かれると収拾がつかない・・・

あとは分身もえっくれるだけじゃ拾いきれないから、ななめしたからシスパで端に飛び込んでバーティカルで一気に寄せるかー。



単純にソニックの火力をあげたい!
アラド戦記・攻略ブログ

少し視野を広げて

真ビルのタイムも伸び悩んできたところで、真王のTA(中身はTAとはまだ呼べる代物じゃない)挑戦してみました!



・・・というよりは、TAできるか以前に刺激無でクリアできるかどうかの確認動画です。基本的に私はいかにアイテムを使わずにクリアするか、というのを念頭にやってますからね!
なので動画とかSSみてもらえればわかるかもしれませんが、大抵SCにはHP回復が一個入ってるだけです。



改変前は少なくとも刺激なしではクリアはきつかったです、火と守護でじり貧になっちゃってましたからね;



今日ちょっと挑戦してみて私自身びっくりした感じですね。



というわけで、動画をあげておきました。動画の8割くらいソニックで構成されております(







確認含めてるとはいえソニックすかったりいろいろと残念です。



ですが・・・



このローグ、見くびっては困るッ!CV榊原良子



あくまで通過点、ここから現時点の火力とクールを考えて、立ち回りを練っていくのです。



現状だとソニック依存度が高いというより、正直ソニック以外のスキルを忘れてると言った感じでした。



まずは1部屋目はソニック確殺で決まりとしておいて、2部屋目でえっくれる→そにっくで確定殺害できる方法を模索してみます。次はえっくれる後に上のオブジェクトつかって連携点貯めて、5点HE撃てる状態でソニックしてみよう、そうしよう。

したら守護はソニックゲーで仕方ないとして・・・光は本体にソニック、残りはえっくれるとアスラントあたりで片づけれるようにして、ソニックのクールまちをしなくて済むようにして・・・



まだまだ改善点が多い分、どこまで伸びるかがちょっと楽しみなローグちゃんでした。



久しぶりにペタり。是非こちらから他の方のブログもどうぞヾ(:3ノシヾ)ノシ
アラド戦記・攻略ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆりーか

Author:ゆりーか
ディレジエ村でひっそり活動中の銀月メインプレイヤー

ローグとネクロを強くすることだけ考えて活動中!


※当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎致します。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング
押してくれるとろーぐちゃん頑張ります↓↓
アラド戦記・攻略ブログ
かうんたー
訪れたローグ好きの数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。